※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

皆さんの寝かしつけ方法教えて下さい!ネントレするか、抱っこで寝かしつけるか、悩んでます。

皆さんの寝かしつけ方法教えて下さい!

ネントレするか、抱っこで寝かしつけるか、
悩んでます。

コメント

にゃんママ

5歳息子は幼稚園入園前までは添い乳しないと寝なかったのですが、現在はジェットストリームと言う飛行機のラジオ?みたいな曲をYouTubeで流すと即寝ます😂w
本人もこれがかかれば僕は眠れる!と言ってました😅w

それに辿り着くまでは、クラシックやら子供の安眠音楽やら背中トントンやら絵本を読むやら試しましたがダメでした🥲

ともちゃん

産まれてずっと授乳で寝かせていたら頻回に起きるようになって辛かったので最近寝かしつけをかえました!
オルゴールの曲を流しながら授乳後に置いてトントンで寝るようになったので夜中も授乳以外は起きなくなりました!
慣れるまできついですが、ネントレしてかなり良かったなって思います😊

• あみみ

あみみ

お返事ありがとう御座います!
    泣いてもひたすらトントンですか?👶🏻
    何日かかりました?

• 2月28日
  • ともちゃん

ともちゃん

泣いてもトントンです!
    ギャン泣きになり旦那が心配して寝室にきたほどですが、諦めずにトントンで寝かせるのを続けたら慣れました🤣
    何回も授乳しようかと悩みました🤣🤣

昼寝もトントンにしたりして慣れてもらいました!
    息子は2日で慣れました!

• 2月28日
まーさん

うちも、二人目しっかりネントレして今では置いたら寝る子になりました✨
夜も9時間爆睡です😊
やって良かったと思います。

• あみみ

あみみ

いつからされましたか?
    ひたすらトントンですか?😃

• 3月1日
  • まーさん

まーさん

一人目の時は、抱っこして落ち着いたら置いてを繰り返しそのうちトントンで寝るようになりました。でも、3歳の今もトントンしてと言われます😅

二人目はリズム付けは新生児から意識してやっていました。
    寝かしつけは、サボっていて、最初の頃は、トントンしてましたが、途中でそれも面倒になり💦隣で気配を消して見守るだけに変えました。笑
    今では暗くしてノイズ流してると寝ます😆

• 3月1日