※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

引っ越しに不安を感じています。新しい環境での生活や子供のことが心配で、ホームシックになるかもしれません。でも、近所での生活や保育園通いは続けられるので、少しずつ慣れていけるでしょう。

もうすぐシングルになります。
そして今まで住んで居た家(旦那の母親の持ち家)から出て行く事になり近くですが、引越ます。
結婚するまで一人暮らしもなく、今まで住んで居た環境からの変化、娘と2人での生活…不安しかないです。
引越先も自分が本当に住みたいと言うより…早く家を決めないと行けなくて慌て決めた感じで古いし…。
今は不安しかありません。
子供ら、今まで通り保育園に通えますし、近所なので近所の人にも会えるんですが…今まで住んで居た所から変わるのが不安です。
ホームシックに掛かりそうと言うか😫
こんなんじゃこれからやって行けないのに…と思いますが不安がなくなりません。

コメント

大変ですね。慣れるまで側にいて手伝ってあげたいくらいです!

ご両親や友人には力になってもらえないですか?

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    友達も色々言ってくれるんですが、迷惑かけたくなくて…

• 2月28日