※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保育園の副園長の対応に不満があります。失くしものが多く、再提出を求められた経験も。靴を履かせる際、荷物を地面に置かれたことに不快感を覚えました。

保育園?副園長の対応についてです。

割と大きな保育園です。
以前から失くしものはしょっちゅうで、こちらから指摘することも多かったです。

今まで無くされたものは、手作り(指定)のエプロンとタオル、小さな手提げ袋などで子供の人数も多いし仕方ないのかなと思っていました。
1度、保育園側に祖父祖母の住所を出す紙があって、朝直接副園長に手渡ししたことがあったのですが、その紙も無くされました。
「副園長に出しましたけど」と担任の先生に言うと「無かったみたいでもう一度だしてください」と副園長からの謝罪もなく再提出を指示されたこともありました。

今日お迎えに行くと、次男が靴を持って外まで裸足で出てきてしまっていて、横抱きしている赤ちゃんを抱きながら私が靴を履かせていました。
奥から、「私行くから〜」と他の保育士さんと話していたその副園長が出てきて、靴を履かせるのを手伝う訳もなく「お母さんここに荷物置いておくね〜」と地面に長男と次男のバックと布団カバーの入ったバックを置いてさっさといってしまいました。

靴を履かせるのを手伝うとかはなくていいのですが、普通地面にバック置きますか?(笑)
モヤっとしてしまったのですが、わざわざ言っても変な風に捉えられてもな、、と思い言い返せませんでした。

コメント

TAYU

保育園でそれだけ無くされるのがありえないです。。😱
しかも住所書いた紙なんて個人情報の扱い方雑すぎます😠
それで謝罪もないなんてわたしはめっちゃムカつきますね😤
しかもしかもバック地面に置かれるの絶対嫌です!!!
めっちゃ気になります😅
保育園の先生ってそういう時靴はくの手伝ってくれたり、帰るまで気を使ってくれますけどね。。

意見言える窓口などあっても、特定されたらと思うとなかなか言えないですよね。。😓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱりおかしいですよね?
    個人情報無くされた時は、さすがだなって感じでした

私が何か言って子供に影響あったらと思うと、、😭

• 2月28日