※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

破水で羊水が全部出てしまっても赤ちゃんは中で生き続けられるんですか?

破水で羊水が全部出てしまっても赤ちゃんは中で生き続けられるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

危ないと思います。全部、となると急いで病院です

やい

聞いた話ですと、
少しは生きていられるようですが
赤ちゃんが危険な状態には
変わりないと思います。

うた

かなり危険ですね。
最悪何か障害を残す可能性も高くなりますし、生まれてすぐ蘇生が必要になる可能性もあります。

k➳✩⡱

全部出てしまった状態はかなり危険だと思います💦💦

HDM🌻

かなり危険ですので早めに病院に行ってください。

はるまま

病院で破水しましたが2日間産まれず
羊水がでてる中点滴打ったりしてましたが
脈が下がり帝王切開になりました💦

はじめてのママリ🔰

全部出てしまったら危ないかと。破水から出産しましたが、72時間以内に取り出さないと母子共に危険と言われました

みんさと

全部出たかどうかはわかりませんが、1人目の出産時に、切迫早産で入院中の33週に破水しました。先生から34週になれば赤ちゃんの呼吸機能が大分しっかりするからとのことで、破水後一週間、陣痛が来るまで、張り止めの点滴と抗生剤の点滴をしながら過ごしました。破水から一週間後に陣痛が来て、点滴をやめて出産になりました。
破水後のエコーでは少しだけど羊水は残っててこれくらいなら赤ちゃんは辛くないからと言われましたが、お腹は大分小さくなり、お腹を触ったら赤ちゃんの形がわかるくらいで怖かったです😅
陣痛がかなりひどく、陣痛中に胎盤早期剥離もしたので、原因が何かは言えませんが、破水後一週間経っていたのが良くなかった可能性はありますね😰