※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
その他の疑問

犬を飼ってる方に質問です(^O^)リビングに犬と赤ちゃんがいるとき、赤ち…

犬を飼ってる方に質問です(^O^)
リビングに犬と赤ちゃんがいるとき、赤ちゃんをどこに寝かせますか?犬が乗ったり、走ったりして危ないのであまり低いところには赤ちゃんおいとけませんよね?ちなみに中型犬です(^O^)
うちは寝室からベビーベッドをコロコロ転がしてリビングへ持って行こうと考えてます。
犬を飼ってからの初めての赤ちゃんなので、赤ちゃんと犬の距離感がわからなくて教えてください(´Д` )

コメント

かなこmama

ちなみにまだ赤ちゃんは産まれてません(笑)

Haruki

パピヨン ヨークシャテリア ボーダーコリー
の3匹飼ってます!

ベビーベッドを2台購入しました!
ただ 旦那が間違ってミニを買ってしまい
すでに使えなくなり…
いま普通にリビングで寝かせてますが
犬が乗ったりはしません(^ ^)
慣れてくれたのか、、横で寄り添って
寝たりしてます♡

ベビーベッドのときは、覗き込むように
柵に犬が足をかけてみたりしてましたよ♬
徐々に慣れたら今のところ問題はないです♬

• かなこmama

かなこmama

慣れるまではある程度距離が必要ですよね(T . T)
    うーん思い切って2台か、1台だけリビング用にするか、、、
    ミニはすぐダメになりましたか?ミニも視野に入れてるのですが😰

• 8月19日
  • Haruki

Haruki

ミニはやめておいたほうが
    いいと思います😭
    ほんとにすぐダメになりました(・_・;
    狭いし、柵に足をばんばんあてて…
    寝相の悪い息子だったので、余計に😰

• 8月19日
  • かなこmama

かなこmama

やっぱりそうなんですね(T . T)
    ミニはやめときます(笑)

• 8月19日
  • かなこmama

かなこmama

あ!ちなみにうちもボーダーコリーです(^O^)あとキャバリアです(^O^)

• 8月19日
  • Haruki

Haruki

わー(*^^*)ほんとですか!?!?
    ボーダー可愛いですよね♬

• 8月19日
  • かなこmama

かなこmama

ボーダーコリーを飼ってしまうとまた次もって思っちゃいますよね(^O^)頭が良いのが本当によくわかる犬種ですよね😆キャバリアもいるのですがおバカすぎて笑えます(笑)

• 8月19日
  • Haruki

Haruki

うちのボーダーはアホ犬ですwww
    ヨーキーのほうが天才です笑

• 8月19日
  • かなこmama

かなこmama

本当ですか(^O^)??うちは怖がりで、風が強い日の散歩は1人で変な声上げてます(笑)

• 8月19日
  • Haruki

Haruki

子犬から飼育してるんですが
    私が躾けてる最中に妊娠発覚
    躾けがおろそかになってしまい😰
    アホ犬まっしぐらですwww
    旦那が世話しないので😩笑

• 8月19日
つぅち

産まれたら二階が寝室なんで、バウンサーかもう一つベビーベッドを置く予定です(^_^;)

• かなこmama

かなこmama

あ!すみません!私回答してもらったのに意味を間違えて返信してしまいました(´Д` )
    バウンサーって低くないですか??

• 8月19日
  • つぅち

つぅち

大丈夫ですよ(^^)
    今生後約一ヶ月の姪っ子がいるんですが、うちのわんこはなかなか近寄ったりもせず、逆に触ったらダメでしょ的な感じなんでバウンサーでも大丈夫かなと(^_^;)笑
    匂いを嗅ぎにきたりはしますけどね❤️笑

• 8月19日
  • つぅち

つぅち

ちなみにチワシーの小型犬です(^^)笑

• 8月19日
  • かなこmama

かなこmama

なるほど(´Д` )その子の性格にもよりますよね(´Д` )

• 8月19日
  • つぅち

つぅち

それはありますね!
    うちのわんこは怖がりなんで余計かもしれないです(^_^;)

• 8月19日
  • かなこmama

かなこmama

うちも中型犬のボーダーコリーは怖がりです(´Д` )風が強い日の散歩は変な声上げながら屁っ放り腰です(笑)
    ただキャバリアが寝っ転がってる人を見つけると耳を舐めまわします(笑)

• 8月19日
  • つぅち

つぅち

ボーダーコリーもキャバリアも可愛いですね❤️笑
    我が子とわんこが仲良くして欲しいですね❤️

• 8月20日
ikumi

ジャックラッセルがいます
上の子のときには まだ1歳、2歳、で 常に走り回ったりいたずらしてました(^_^;)

我が家は リビングが1階 寝室が2階なので 仕方なくベビーベッドをふたつ用意しました
うちの犬は(ほかのおたくのわんちゃんに会っても あまりそんな子はいませんでしたが(^_^;))
オムツがえのときに はずしたオムツをくわえて走り回ってたり汗 やはりいいにおいがするのか 赤ちゃんを舐めたがったので オムツがえも 沐浴上がりも 届かないところでやっていました。
寝返りが出きる頃になると リビングの床でゴロゴロさせても 顔の辺りを舐めようとしにきても ある程度自分でも 避けられるようになるので そのくらいからは あまり気にしないようにしてましたけどw

今妊娠中ですが 今回は2台はベッドを用意せず リビングはハイローチェアと
リビングにつながってる 物置になってた場所を 片付けたので そこに 寝かせておこうかな、と思ってます

• かなこmama

かなこmama

そうなんですか(^O^)うちの子は寝っ転がってる人を見つけると耳を舐めまわします(´Д` )やはり衛生的に心配です(´Д` )届かないベビーベッドが1番良さそうですよね😰

• 8月19日
  • ikumi

ikumi

口はやめて!!
    舐めるなら 足にして!!
    ってよく言ってました笑
    足舐めてると バンバン蹴られるんですけどねww

• 8月19日
moamoamoa

うちもまだ産まれていませんが...
リビングにベビーベッド購入しました
寝室は2階にあるのでリビングに常設、夜泣きのあるうちはリビングで一緒に生活する予定です

犬は小型犬なので上に乗っても怪我などの心配はないものの、新生児のうちは衛生面が気になります
姉やお友達のお家の赤ちゃんに興味津々だった事もあり、顔とか舐めたり、赤ちゃんは何でも口に入れてしまうでしょうし、力いっぱいわんこを掴んだりもあるのではと心配性なので...

お友達のお家は産まれてすぐから一緒のお布団で、犬(小型犬〜中型犬4頭います)も赤ちゃんもFREEにしてましたけどね

• かなこmama

かなこmama

やっぱり衛生的に不安ですよね(T . T)まだ新生児や、首がすわってないとそれが心配です(T . T)
    うちはリビングと、寝室は向かい合わせですが、、、よくよく考えるとベビーベッドを寝室からリビングへ移動できるのか不安です(笑)
    ドア通るかな(笑)??

• 8月19日

うちは1階2階とベッド置いてあるので小さい時はその上にいましたよ☆今は歩き回るのでそのままですが。次が生まれたらまたそうなります😅

退会ユーザー

大型中型小型と4頭猫も5匹いるので毛が凄くて赤ちゃんのうちはもっぱらベビーベッドでの生活です😅

• 8月19日
  • かなこmama

かなこmama

うちは一階にリビングと主寝室があるので問題ないのですが移動の時にドアとベッドが通るか不安になりました(´Д` )
    今回の子が最後の予定で新たにベッドも買い直すので2つは厳しいかもしれないですね(T . T)

• 8月19日