※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

2歳半男子の言葉の遅れや行動に不安があります。発達障害か分からず、会話ができない状況です。女子に比べて言葉の発達が遅いか心配です。

2歳半男子。

この子発達障害か分からないが、少し言葉遅くて不安。

自分の名前を呼ばれたら返事しますが、会話はできないです💦

たまに変な人みたいに首かしげて何か言ってたり💦

2歳半男子って女子に比べたら言葉遅いところありますかね?

コメント

あろは

男の子は話すのが遅いって聞きますが、もう発達はそれぞれ個人差だと思います🧐息子と同じ月齢でもう普通に会話は出来ますが、知り合いは3歳過ぎまであまり単語も出ていなかったのですが、話せるようになると急に沢山喋るようになりましたよ😃

• パスタ

パスタ

個人差かもですね。
    会話できるの羨ましいです。
    うちは息子のペースでゆっくり話せたらよいかなと大らかにみていきたいです。ありがとうございます😊

• 2月28日
みみぃ

男の子は言葉遅いと聞きますが
うちの子も遅いです、、😭😭
2歳になれば2語文喋れるくらいよ!とある方たちに言われました。
喃語や単語しか言わなくて、とりあえず様子見つつ言葉を教えていってます。

• パスタ

パスタ

やはり比べると遅い感じしますよね💦様子見ですね‼️
    ありがとうございます😊

• 2月28日
なな

うちも会話にならないので心配です
よかったら今の状況を教えてもらえますか??

• パスタ

パスタ

今は、だいぶ喋るようになりました😊たまに奇声あげたり、急に大声出したり、首振ったり💦
    でもお喋りは上手になりました。が、どもる?のは少し気になってます。

• 10月25日