※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもがインターナショナルプリスクールに通う際、毎日の着替えは必要で、着替え2組みは毎日持ち帰ることになります。翌日に補充することは必要ですか?

2歳の子どもが今春からインターナショナルプリスクールに行くのですが、用意するものに着替え2組みってあるのですが、2歳くらいの子どもって結構毎日着替えて帰ってきますか?

それとこの着替え2組みは毎日着替える着替えないに関わらず持ち帰るものですか?
それとも着替えた分だけ持ち帰って、翌日補充する感じですか?

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

コメント

かもあ

うちの子が2歳のときは結構着替えて持って帰ってきていました。1日2回着替えたり、、外遊びで汚れて着替えて、あとはおしっこ間に合わなくて着替えて、、
うちの保育園は着替えた分だけ持ち帰って補充です。

Riiiii☺︎

園によると思います。
うちは毎日3セット持ってって持ち帰ります。

汚れても汚れてなくても自分で着替えの練習のため必ず1回は着替えてきます!!

Kako

うちは保育園ですが、2歳になってから保育園で着替えることなんか週1回くらいに減りました。
夏はこまめに着替えていたようで洗濯物の量は尋常じゃなかったです。

保育園に自分の引き出しがあって、そこにストックしており、持ち帰った都度翌日補充になってます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
イメージ掴めました❣️
たくさん遊んでたくさん汚しておいでーって感じですね😊
春からが楽しみです❣️