※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

保健師さんの「ママが心を鬼にできないのね」に傷ついています。先日、3…

保健師さんの「ママが心を鬼にできないのね」に傷ついています。

先日、3人目の1歳半健診で私が子どもから離れる時間が全くないゼロなことを言い、一時預かりは?など聞かれました。

私が一時預かりや託児を希望しない理由としては、整体で保育士さんのいる託児を利用した所、私から離れたことで子どもが泣きすぎて嘔吐、着替えも渡していたのに嘔吐して汚れたままで、施術中も泣き声が聞こえて心がしんどかったからです。

託児のため料金もその分高くなっていて、保育士枠も予約しなければなりませんでした。

自分の時間が欲しかったら、そんなに「心を鬼」にしなければならないのでしょうか?

コメント

ままり

謎ですね💦
保健師さんの中に、子供を預けて子供から離れるべき、という考えがあるんですかね?

別にママさんが希望してなかったらいいじゃないですかね

• キウイ

キウイ

預けることが嫌で、旦那がいる時に子どもたちと離れる時間が欲しいのですが、なかなか理解してもらえませんでした😭

• 3時間前
ひよこ

心を鬼にしてまで自分の時間は欲しくないですよね😂
心を鬼にする、という言葉を使うところ間違ってますねw
意味わからないですからスルーしましょ🥹

• キウイ

キウイ

そうなんですよね...

ありがとうございます😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

「心を鬼」はちょっと違うと思います😅

ですが、割り切って子供を預けて自分の時間を確保するか、子供がかわいそうだから自分の時間は我慢するかのどちらかかなと思います🥲子供がそばにいながら自分の時間を持つのは、まだ難しいと思うので…💦

• キウイ

キウイ

もちろん子どもが小さい内は難しいと思います。だからこそ保育士の託児を利用できる所にしたのに、安心できないんですよね。

旦那のいる時に子どもたちから離れる「ノンコンタクトタイム」が欲しいのですが、なかなか誰にも理解してもらえないのが辛いです。

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

別に自宅保育してるのなら、子供とわざわざ離れる必要ないですよね😂
心を鬼って、あなたが鬼ですかって思ってしまいました💦

• キウイ

キウイ

言われてからずっと心に引っかかってしまっていて...

旦那がいる時に子どもたちから離れる時間が欲しいのは本音で、でも時間が取れなくて。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と離れて美容院行きたいとか、友達と会いたいとか思うことはありますよね。
    でも、子供が吐くまで泣くのなら、確かに躊躇してしまいますよね😭
    キウイさんがどうしても、離れる時間が欲しいというのであれば、旦那さんに預けても良いだろうし、そこまでして預けたくないというなら、無理に預けなくても良いと思います😊

それは心を鬼とかではなく、お子さんのことを考えてのことなので、ちょっと言葉の選び方がナンセンスだなと、思いました😭
    ぜひ、気にせず過ごして欲しいです😭

• 1時間前
  • キウイ

キウイ

美容院も行きたいと言いながら1年半以上行けていません😭

ありがとうございます😭

• 1時間前