※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っている方、ダッコルトの使い心地や他の抱っこ紐についての意見を聞きたいです。ダッコルト以外の軽量な抱っこ紐も検討中です。

ダッコルトのような抱っこ紐を使ってる方いらっしゃいますか?(写真を貼っています😌)

1歳8ヶ月なので抱っこ紐はもういらないかなぁと思っていましたが急に抱っこスイッチが入って困っています😭
カートも嫌、歩くのも嫌、抱っこー!!!になる時が買い物中多々あります💦
腰痛になりやすく、エルゴを使っていますが結構かさばります💦
持ち運びしやすいセカンド抱っこ紐を思い切って買っちゃおうかと思いましたが、少しの間かなぁと思うとできれば安い方が…と考えてしまいます😅

ダッコルトを使ってる方がいらっしゃったら、便利かどうか聞きたいです!
他の物を使ってらっしゃる方がいましたら、検討したいので使い心地を教えてほしいです😌
よろしくお願いします🍀

コメント

男の子ママ

私は買い足さずに、エルゴをまるめてカバーで固定して、その上に子供乗せて使ってました😊椅子みたいな感じで子供は座っていて、手も疲れなく良かったですよ😊

質問の答えではなくすみません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌💓
    私もそうやって使おうとカバーを買ったんですが、安定しなくて逆にしんどいんです😭💦
    安定させるコツとかありますか⁇

• 2月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お腹部分はきつめに固定する!ですかね!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

ギュって締めるんですね😌
    それを意識してやってみます!
    ありがとうございます💓

• 2月28日
  • 男の子ママ

男の子ママ

役に立てるといいですが…買わずに済みますように🙏

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

お買い物がラクになるように頑張ってみます😭!

• 2月28日