※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がミルクを飲まない。結婚式までに変えたい。皆さんはどうした?

もうすぐ6ヶ月の女の子を育てています👶
今は完全母乳で育てており、少しずつミルクにしたいと考えているんですが全く飲んでくれません。
搾乳してあげてもダメで乳首を変えてもむりでした😣
10月に結婚式があるので(自分の)それまでにはミルクにしたいです。
皆さんどのように変えていきましたか😭?

コメント

Maiky

ストローとかどうですか?

マグではなく、
リッチェルの、いきなりストローっていう物だと親が蓋の部分を押してあげると中身が出てくるようになってるので、
吸えば出てくるとわかるようになり、
ストロー練習が成功しやすいですよ(*^_^*)
紙パックの飲み物とかでも同じような練習ができます。

哺乳瓶が嫌なんだとしたら、試してみる価値はあるかなと思いますよ♪

ミルクの味は、離乳食でミルク粥とかしてみて、だんだん慣らしてあげたらいいかなと思います(^-^)