※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん🔰
妊娠・出産

真夏に産まれる赤ちゃんの肌着の準備について教えてください。室内外での着せ方や必要な枚数、早めに揃えるべきアイテムなどアドバイスをお願いします。

【新生児 肌着について】

今年8月の真夏に第一子出産予定の初マタです。🤰
出産や育児の準備にあたって、分からない点が沢山あり混乱しています(⌒-⌒; )

まず、真夏に産まれる子は、
どのくらい肌着を用意したらいいのでしょうか。

また、短肌着・超肌着・コンビ肌着・ロンパース など
種類がありすぎて、どれを室内で、どれを外で着せればいいのか全く分かりません(T_T)

そして何枚ずつ持っておけば安心でしょうか。


先輩ママたち、もしくは今準備をされているママさん、
たくさん教えていただけると幸いです😭❤️

その他にも、
「これは早めに買っとき〜!」っていうものがありましたら
教えてください(T_T)

コメント

AI

うちは6末産まれですが、夏場自宅ではずーーーっとコンビ肌着1枚で過ごしていました(^^)
うんちが漏れたり吐き戻したりで着替えが必要なので、コンビ肌着は6枚位持っていました!
短肌着は少し寒くなった秋口に着せられるかなーくらいなので、無くてもいいしあっても1.2枚でいいと思います!

1ヶ月検診後出掛ける際には、コンビ肌着の上に薄手の2wayオールなどのカバーオールやロンパースを着せれば良いと思います♪
もしまだ暑ければ、短肌着の上に薄手のロンパースですかね!

早めに買っておいたほうがいいものは、、、、
自身の抱き枕とかですかね?

さとさん

去年の6月に出産しました
短肌着は使わなかったです
コンビ肌着と
ロンパース使ってました
コンビ肌着は紐のやつじゃなく
ボタンの物がおすすめです
1ヶ月検診まで外出出来ないので
お家の中ではコンビ肌着1枚でした

さくたろー

6月生まれでした。
新生児用はほぼ肌着オンリーで、病院くらいしか出かけないので服っぽいロンパースは2枚あれば十分でした。お出かけ時は一応短肌着を着せてロンパースなんですが、暑すぎる時は綿の柔らかい素材のやつをそのまま着せるお母さんも多いです。
なんならお宮参りの下に着せるドレスオールが着まわせるタイプならそれとその他1くらいでも全然足りる…というかほとんど着せれなくてもったいなかったです。

1ヶ月間だけは大人+一枚だそうなので短肌着と長肌着もしくは短肌着+コンビのセットを着せますが、あとは短肌着かコンビ肌着一枚で1日過ごしますよ。
真夏でしたら短肌着メインででいいと思います。
10月くらいにはもう寒いと思うので、あと意外と外出辛い上にすぐ大きくなるので新生児用を揃えたらワンサイズ上もコンビで何枚か持っておくといいと思います。