※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
ココロ・悩み

旦那が約束した帰宅が遅れ、子育てに追われる専業主婦が悩んでいます。旦那の自由な時間を理解しつつも、自分の疲れやストレスも癒したいと感じています。

旦那の行動についてです

こんばんは 2歳の息子 4ヶ月になろうとする娘を持つ専業主婦です

ここ数日息子が平日も家にいて二人の育児で毎日バタバタしていました。やっときた週末、体調不良気味の私

旦那は夕方 友人と食事をして早めに帰って来ると約束したのにずるずると言い訳をし、結局友達の家で泊まると言い出しました、、

「早めに帰ると言うから送ったのにどういうことよ」
と言うと逆ギレ、、

旦那も平日仕事を頑張っているし 週末友達との時間が欲しいのも分かりますが、私は常に子連れ
息子がいやいや期で常にママ~、ママ~!それが落ち着いたら授乳、、息つく暇もないのに1人で出かけられる旦那が羨ましい気持ちでいっぱいです

私も旦那を気分良く送り出して遊ばせてあげたいけど
私自身もしんどいから余裕がない、、
旦那にちゃんとしてあげれないダメな嫁なのか、、

もやもやが止まりません

コメント

旦那さん我慢するべきです。このご時世ですし。
逆にパパが
ママはいつも頑張ってるからと今日くらい1人でのんびりしな〜
とかそういいことを言ってくれる日があるなら
まぁちょっと悪いなとは思うけど
そういう旦那さんじゃないなら私は我慢してくれと思いますね💦
友人と食事できるだけでも羨ましいですもん。

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    そうですよね 友達と食事をするだけでも羨ましいですよね😩
    子連れだったら家でも外でもゆっくりも出来ないし、、

• 3月2日
mka

モヤモヤするのは当たり前です!
だって母には休みなんてないんですから💦
代わりに私の休みもちょうだいね。って言って何もしない日を作ってもらいましょう!
じゃなきゃ納得できません!

• きょんまま

きょんまま

コメントありがとうございます!
    本当に母は24時間年中無休ですもんね、、もやもやしまくです😓
    休みの日は貰えませんでしたがちょっと息抜き時間貰えたのでこの調子でちょくちょく休み時間貰おうと思います笑

• 3月2日