※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対してイライラしてイライラしてどうしようもないです。基本的に…

旦那に対してイライラしてイライラしてどうしようもないです。
基本的に夕方に帰ってきてからお風呂だけはいれてくれます。でも私がお風呂上がってから下の子に授乳してる間に夕飯を温めたり食器を並べたりしてほしいのに、自分は座ってアイコスを吸い始めて録画を見始めます。
そして自分がテレビを見たいからと上の子にはYouTubeを見せています。。
授乳が終わってから、私がご飯を温めたりよそったりして配膳します。その頃には下の子がまた抱っこしろと泣き始めるので私が抱っこして旦那と上の子がその間に食べています。
旦那は私が抱っこしてるのを知りながらもテレビを見ながらゆっくり食べ、一杯目のご飯を食べ終えるも一服を始めます。そして二杯目を食べます。ようやく私が食べられると思ったら猫が嘔吐しました。その片付けも私しかしないので、旦那は「汚ねえな。クソ猫だな。ほんとにいらねえ、こんな猫。」と娘がいる前でも言い放ちます。旦那が文句垂れてる間も私は必死で嘔吐物の片付けをします。冷めきったご飯を食べていたら下の子が泣き止まず「おっぱいじゃん。おっぱい飲みたいってー」てかまず寝せてから食べれば?と。私朝も昼ゆっくり食べていないんだけどなあ。。だったら先に私を食べさせてくれればよかったのに、てかごはんの準備も一緒に率先してやってくれてれば毎日もっと早く全てが済むのにと思ってしまいます。
結局まともに食べられず、授乳しました。部屋に戻ると食器は全部そのままでした。娘の歯磨きも何にもしてくれていませんでした。「明日片付けるからー」と全ての物が置きっ放し。洗わなくていいから、せめて流しに持って行ってくれればいいのに。
お風呂上がってからのイライラが爆発して怒鳴ってしまいました。娘は怖がっていたと思います。「喧嘩は良くないよー悪影響」と旦那に言われましたが、どの口が言ってるの?誰のせい?夜泣きの対応だって全部私なのに。思いやりも何にもないです。
ほんとに胸糞悪いです。私が悪者みたいです。

コメント

深呼吸

その都度、これしてくれる?授乳してくるからここまででいいからお願いね!とか言ってもダメなんですか?😅😅男の人って言わないとほんと動けないですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は言ってもやってくれません、、
    手が空いてるのに、ちょっと待ってーとか明日やるーとか、そんな感じです。
    自分がねむい時は、あー無理無理、ごめんけどできないって言われます。
    こっちがバタバタ忙しくしててやることもたくさんなのに、呑気にテレビ見たりケータイ見たり晩酌したりタバコ吸ったり。本当に本当に腹たちます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ2人目産まれてないですが
産まれたらそうなるんだろうなと想像出来すぎて震えました。
うちもお風呂だけは一緒に入ってくれますがお風呂上がりの着替えや保湿は全て私、そっか全て私です。
言えばやってくれますが携帯いじってて行動に移すまでが時間がかかり結局自分でやった方が早いです。

本当イライラしますよね…
どうしたら変わってくれるんだろうかと毎日頭を抱えています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目産まれてから更にイライラが増えました。喧嘩も増えました。
    毎日子供に対してのイライラじゃなく、旦那へのイライラがすごいですよね。
    私は妊娠中から旦那へのイライラが凄かったです。
    こんな人ならいない方がマシって思っちゃいます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

もういない人だと思って期待しないようになりました✋

うちは帰り遅いので本当にいないのですが休みの日でも遊んでくれたらラッキーくらいに思っています。子供の前での暴言は後で子供にフォローしてあんな風に言ったらダメだよね〜とかで。

二人いると本当に大変ですよね。毎日お疲れ様です^ ^
もうATMだと思いましょう😊

ままり

すっっっっごく良く分かります。ウチもこれまで何度喧嘩したことか…
今はもう喧嘩することすら面倒なので期待しないことにしました。期待するから腹立つんですよね。あとは子どもが大きくなるにつれ手が離れるのでその分イライラも少なくなりました!
ひとつ質問良いでしょうか?
ウチはもう旦那に期待出来ないので、仕方ない一人っ子でと思っているのですが、なぜ二人目を作ろうと思ったのですか?私自身は子どもは二人と思っていましたが、二人いたら離婚するかもと思うと怖くて作れません…😭
※批判ではなく、純粋な質問です😅🙏