※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

ただの愚痴です。普段育児をしないくせに家族以外の人がいるとアピール…

ただの愚痴です。

普段育児をしないくせに家族以外の人がいるとアピールしてくるのほんと腹立ちます。

普段は一切育児協力しません、仕事は定時で終わり帰ってきてから携帯で漫画を読みアニメを見てゲーム三昧です。

ですが、他の人がいると途端に自分は育児してますと言わんばかりに子供に突っかかります。

地域などの行事で近所の人と会うと「娘ちゃんおいで〜え〜どうしたの?いつもは来るのに〜」と言って娘を抱っこしようとしたり(娘はめちゃくちゃ嫌がります)

私の両親の家にご飯に誘われていくと、娘にご飯を食べさせたがったり、飲み物飲ませたがったり、私が娘にご飯を食べさせていると横から「それ娘ちゃんにはでかいってもう少し小さくしてあげなよ」など口を挟んできます。

また、普段ゲームしている時に娘が近づくと「おい!!邪魔だよわかんねぇのか!!お前が面倒みろよ」とキレてきますが、友達と通話しながらゲームする時は「娘ちゃーんどうしたの〜可愛いねぇ〜パパゲームしてるからな〜また後で遊ぼうね」と言ってみたり「え〜お絵本読んで欲しいの〜?」と友達と通話しながら絵本を1ページだけ読んであげてます。

いつも育児しないくせに、私には仕事しながら育児するとか無理に決まってんだろ馬鹿じゃねぇのって言っておきながら人には育児してますアピールしてるのめちゃくちゃ腹立ちます。

実家の母には育児協力しないこと全部話してるのでこういう時だけアピールしてるのは筒抜けですし、そういう話を一切してない父にすら「旦那は育児普段してないでしょ」と言われてるので他の方もおそらく気づいてるとは思いますが、こういう時のアピールほど腹が立つものはありません。

普段からやれよと思います。
同じような方いらっしゃいますか?

※旦那のことはそれなりに好きです、こういう時だけ腹立つので愚痴です

※育児家事協力してくれるいい旦那様羨ましすぎるのでうちの旦那はしてくれますよ!!というマウント?だけのコメントはやめてください〜メンタル崩壊します💦

コメント

▶6人の怪獣

うちのもそうでしたよ~!🤣
義実家でもそうでしたが、早々にバラしてやりました(笑)
当時働いてた会社の行事(花見やバーベキューやらモンストのイベント会やら(笑))で行くと必ず『いいぱぱだね~楽できるね』など言われてて、最初はそうですね~と言ってましたが途中から腹立ちすぎて『そうですね~これが家でもだといいんですけどね、外面いいだけですよ(笑)家だと一切やりません』って言ってやりました🤣

• りあ

りあ

自分をよく見せるの上手いですよね!!
    義実家にももう知られているんですね!!
    うちの義実家は男は育児しなくていいという考え寄りなのでばらした所で何言ってるの?という顔されそうです〜

自分の子供でしょうが!!という気持ちが大きいです😡笑

• 3月1日