※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園で昼寝ができず、家に帰ると眠くてボーッとする。早く眠れる方法を知りたい。昼寝の経験談を教えてください。

今週保育園でほとんど昼寝をしません(寝ないか、寝ても30分くらい)

まだまだ昼寝が必要なので、家に帰る頃には眠くて口数も少なくボーッとしています。
出来るだけ早く眠れるようにしていますが、元々余裕が無いのでいつもより30分早く寝付けば良い方です。(もちろん、電気を消したらこてんと寝ます)

昼寝をしなくなったけど、こうしたら寝るようになったよ!という経験談がある方、是非聞かせてください😭

コメント

さーちゃん

うちも寝ません💔保育園では1時間くらい寝ますが休みは寝てません。
昼寝してもしなくても23時とかに寝るので体力ついてきてるんですよね…💦 
昼寝させたいなら朝少し早く起こすとかですかね??

• あおい

あおい

昼寝しなくて23時まで起きられるなら体力ついてそうですね☺️

うちは、昼寝をしなかったら19時にはグーグー寝ちゃうし、平日でそこまでに諸々終わらなくて寝られなかったらフラフラしてるので多分体力はまだまだではないかと思ってます。

• 3月2日