※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配です。保冷剤で冷やしながら抱っこしています。副作用でしょうか?K2は飲ませても大丈夫でしょうか?

今日、2ヶ月の予防接種を受けてきました!
朝9時から病院に行き、午前中はご機嫌でニコニコ笑ったりお昼寝したりしてましたが、午後3時頃からギャン泣き、おっぱいも片乳五分しか飲んでくれず、ウトウトはするけど上手に寝れない感じです😭抱っこじゃないと落ち着いてくれず、ずっと抱っこしてます(*_*)
熱は37.8℃あります。
副作用で熱が出たのかな?って思うのですが、様子見で大丈夫ですか?
今、保冷剤を小さいタオルで包んで首の後ろに当てて抱っこしてます。
今日はお風呂はやめておこうとは思います(*_*)

副作用での熱発の対処方法はないですか?

あと、k2が今日の分まであるのですが、飲ませても大丈夫ですか?

コメント

あやもか

k2を飲ませるのが不安だったら、病院が開いてる間に電話でいいので問い合わせて聞いた方がいいと思いますよ!

• chi_

chi_

聞こうと思って忘れてて😭
    電話した方がいいですね!

• 8月19日
りんご(・ω・`)

3ヶ月の息子も昨日予防接種を受け、
今日の夜中から熱が出て、下痢もしていて、打ったところもはれていて、朝まで熱が下がらなかったので、今日の朝、病院に行ってきました!
副反応だろうということでしたが、一応炎症が出てないか検査をしました!解熱剤と整腸剤をもらい、明日も熱が下がらないときは受診して下さい。と言われました!心配ですよね(꒪⌓꒪)わたしも心配でいろいろネットで調べて、体冷やしたり、水分を多めにとらせたりしてますが、なかなかうまくいかず、結局見守るしかできていません。(+_+)
解熱剤は3ヶ月をこえてないと使えないみたいです。うちの子は3ヶ月なったばかりなので、一応もらいましたが、なるべく使わない方がいいと言われました。答えになってなくて、すみません。お互い、はやくよくなるといいですね。

• chi_

chi_

熱は何度ぐらい出ましたか?
    今のところ息子はまだ37.8℃以上はあがってないですが、これから上がると思うと怖いです😭
    土曜日は午前中だけしかあいてないので、熱が上がるようであれば行きたいと思います😭

おっぱいをかなり拒否られるので、脱水起こさないか心配です😭

お互い頑張りましょうね😭

• 8月19日
  • りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

夜中に38.7度出ました。今も38度前半くらいあります(꒪⌓꒪)
    うちもおっぱいは吸ってますが、ミルクをいつもの半分くらいしか飲めてなくて、脱水心配です(+_+)
    心配で眠れませんよね…お互いがんばりましょう!

• 8月19日
  • chi_

chi_

今測ったら、38.0℃なってました😭
    小さい身体で頑張っててほんと涙が出そうです。
    今は泣いておらず、寝てくれてるんですが明日で大丈夫でしょうか、、

• 8月19日
  • りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

わたしは、昨日の夜中、電話しようか迷ったんですが、#8000に電話すると、小児科医や看護師の方から対応の仕方などのアドバイスが受けられるそうです!そこに電話して相談してみるといいかもしれません!

• 8月19日
  • chi_

chi_

そうなんですね!
    これ以上高くなったら相談しようと思います😭

• 8月19日