※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、日常生活に支障を感じている方が吐き気止めを服用して助かるか相談しています。

つわりで吐き気止めを処方してもらった方いらっしゃいますか?なかなか快調な時間はほとんどなく、ちょっと動いただけで数時間後に会話もできないほどつわりが酷くなります。ちょっと、というのは、子供と遊ぶ(寝ながらでもできる遊びさえも)、洗濯、徒歩15分圏内の用事だけを済ませる、検診の往復(タクシー使ったりしていても)、など、ほんとうに少しのことなんです。やらなくていいときはやらないようにしてますが、急を要することも時にあります。買物は基本的にネットスーパーか家族に頼む、子供との遊びは申し訳ないけど極力一人かテレビに頼る、と、やっています。洗い物は旦那がしてくれて、洗濯もするのが怖くてこないだはやってもらいました。ただ、つわりが少し軽くなる様子もないし、ほんの近所の用事や、寝ながら遊ぶことさえ怖い状態で、正直日常生活にかなり支障を感じます。上の子もいますし、旦那もできることはやってくれますが仕事もかなり忙しくて頼れない日のほうが圧倒的に多いです。両親もバリバリ現役で夜しか手があきません。可能なら、せめてちょっとのことくらいなら薬に頼ってでもこなせるようにしたいと考えてしまってます。わたし一人なら、ただ休んでればいいのでしょうけどそうもいきません、、。上記のような行動をすると、5.6時間後から酷いつわりに襲われ、酷いときは翌日の昼までおさまりません。わたしのつわりは酷い吐き気なのですが、吐けないつわりです。吐けたら楽になる時間を確保できるかもしれませんが、頑張っても出てこないため、吐きたいのに吐けない状態が終わりません。吐き気止めをもらった方いらっしゃいましたら、服用してからどうだったか、医師にどう説明したら処方してもらいやすいか、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

エリーサ

1人目妊娠中、ひどい吐きつわりで薬処方してもらってましたが、全く効果なしでした。
点滴の方がまだ効果あったかなと思います!
つわりがすごいので、薬下さいって言えばいいと思いますよ!

• tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!薬って効かないなんて、、点滴なんですね。来週検診なので、先生に訴えかけてみようと思います。

• 8月19日
れいな

私もひどい吐きつわりで病院で薬もらいました!
プリンペランと漢方だったので、どちらか試してみてダメだったらもう一つの方も聞いてみると処方してもらえると思います(๑•̀ω•́)
ちなみに私はどちらも効果がなかったのでほとんど服用しませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも効く人もいるみたいです!!
つわりがひどくて…吐き気止めとか出してもらえますか?って聞けば大丈夫でしたよ٩( 'ω' ) ✧
点滴もまだ試されてないならしてみると少し楽になるかもしれないです!
上にお子さんもいるのに吐きつわり辛いですよね…
無理のない程度に頑張ってくださいね(>_<)

• tanちゃん

tanちゃん

やはり点滴のほうが効果的なのでしょうか!通わなきゃいけないのは大変だとしても、それで調子がよくなるなら、、ほんとは薬が効いてくれるのがいちばんですよね。えーりんさんもお大事にされてください!

• 8月19日
  • れいな

れいな

私は点滴も効果なくて…(;_;)
    通うのもしんどかったので諦めました(>_<)
    逆にここまでして良くならないんだから、踏ん張るしかないって思いながらトイレで過ごしてました💦
    tanちゃんさんはどれか効果あると良いのですが…😢

• 8月19日
  • tanちゃん

tanちゃん

あら、、点滴も。それは大変でしたね!通うだけ辛くなりますよね。確かに、打つ手なくなればもう、耐える以外ないですよね、、考えるだけで苦しいです。今はもう、つわりは落ち着いたのですか?

• 8月19日
  • れいな

れいな

始めはもうなにも効かないしどうしようもないんだ…って落ち込んでいたのですが、急に吹っ切れました(°_°)
    私はまだ1人目なのでトイレに引きこもりでも良かったのですが、tanちゃんさんのように2人目だとそうもいかないですよね(;_;)
    先週やっと吐きつわりは落ち着きまして、今はよだれ悪阻だけ続いてます💦
    でも吐き気がないだけで全然違うので、早くピーク超えて欲しいですよね😭🙏🏻

• 8月19日
  • tanちゃん

tanちゃん

吹っ切れるの凄いです!2人目でも、どうしても無理なときは部屋を安全にしてトイレにダッシュです、、。この期間ってほんとに長く感じますよね。けど、吐き気がおさまってよかったですね!かなり違いますね、きっと。わたしも早くおさまるよう毎日祈ります。そのまま順調に元気になるといいですね!

• 8月19日