※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

退職時に源泉徴収票や離職票、保険証が必要かどうか知りたいです。1ヶ月未満で辞めました。

辞めた場合、源泉徴収票とか離職票とか雇用保険被保険者証とか必要ですか?
希望しないと貰えないみたいで。
1ヶ月未満で退職しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

次転職する可能性があるならもらっておいたほうがいいですね。
源泉徴収票も雇用保険被保険者証も次の会社に入職するとき提出します。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    雇用保険被保険者証はコピーだけ渡してて原本?は持ってるのですが、その場合は大丈夫ですよね?

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は後々必要になった時に辞めた会社に連絡するのが億劫にならないうちにもらっておきます!
あっちにも都合があるかもしれないので早めにもらっておいたほうがいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね!
    ありがとうございます!

    • 2月28日