※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
住まい

ハウスメーカー決まりかけていたのに最後になって営業さんのボロが出て…

ハウスメーカー決まりかけていたのに最後になって営業さんのボロが出て来てどちらもなしにしました。他者の悪口言う地元工務店と、休憩もさせてくれず昼ごはん抜きで4時間話こんでくる会社😔
結局月々の支払額はローコストと謳ってる割には余り変わらず、メンテナンスで今後お金がかかるなら有名メーカーでもいいのではと思ってます。

色々話を聞きに行き、時間もかかり私も妊婦でしんどいのと、息子も小さいので中々ゆっくり話も聞けず、ハウスメーカーしばらく決まりそうにないです😣💦
皆さん、何件くらいまわりましたか?
土地は地元の不動産会社で探してみたっていう方はみえますか?

コメント

ハンナ

10件近くはハウスメーカー回りました💦
なるべく子供は保育園預けてとかにしてましたが、日曜日とか連れていく日話聞けないですよね💦
私が決めたとこは受付の女の人が子供と遊んでくれてそこもポイント高かったです!
土地も地元の不動産中心で見ましたよ!でも田舎すぎていい土地がなく、結局建築条件付きの土地を建築条件外してもらって建てました💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます。
    やはりそれくらい回りますよね😣
    私の親が都合いい日に聞きに行ってますが、やっぱり申し訳なくもなってしまい…💦
    そういう所いいですよね!
    土地探しは地元不動産で見てもらうことにしてみます💦

    • 2月27日
はじめてのママリ

大変でしたね💦
私も妊娠中からだったので、つらさがよくわかります。
しかも夫が凝り性で、本気の見積もりを3社もらい検討していましたので、それぞれ回数を重ねた打ち合わせが😱
他にも回ったモデルハウスは数知れずです。

うちは結局、土地は自分で探して購入し、土地持ってます状態でいろいろまわりました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます。
    あまり長時間だと大変ですよね😣💦座ってるのもしんどくて…笑
    うちの旦那も、通勤時間がとか色々こだわりあり何回か回数重ねての破棄です😅笑
    時間がーと思ってしまいましたね笑

    なるほどです!うちもその方向で検討してみます!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土地があると、ふらっと訪れても俄然扱いが変わります笑。
    なので、土地探しとハウスメーカー探し&土地探しの打診を並行してもいいと思います!

    お子さん産まれてからも、打ち合わせのために家に来てくれるor来てくれないとか、打ち合わせ場所が近場にあるor都会にしかないとか、メーカーによってだいぶ違うので、そのあたりも気遣ってくれるところだといいですね✨

    • 2月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね笑
    土地探し大変だみたいなことは営業さんがちらっと話してたので、その手間が省けるとかで扱い変わるんですかね😅笑
    そういう感じで旦那とも話しながらやってみます!

    家に来てくれるところもあるんですね!
    やっぱり営業さんの気遣いは今後の付き合い見ていくと大事ですよね☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちが聞いたのは、土地があると契約してくれるかも?と現実的になるらしいです。結局土地がないと家は建たないし、妥協して始まるのはお互い良くないらしくて☺️いい土地が見つかるといいですね。

    今後の打ち合わせの場所やペース(これも様々)ってかなり大事だと思うので、確認されるといいと思います!

    • 2月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね!
    確かに土地があるだけでも違いますよね☺️
    頑張って探してみます!

    そうですね。これから見学に行くところはその辺も確認してみようと思います😌

    • 2月27日
みーこ

メーカーは30社くらいは見ました(><)全く決め手がなくて…。
息子連れて、2人でまわってたので、大変でした💦
土地は、市内の不動産屋をひと通りまわりました。人がよかったとこにしぼり、何回か相談してたら、まだ作り途中の表に出してない分譲地を紹介してもらいました✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。話聞けば聞くほど、分からなくもなってきてもうどーしようって感じです😅笑

    息子さん連れてお2人でまわられるの大変でしたね💦なかなか見ててもらえるとこもないですしね😣
    なるほどです。うちも不動産屋さん回ってみます!!

    • 2月27日
  • みーこ

    みーこ

    家見るのが楽しいのは最初だけ😅
    でも決まってからは、打ち合わせとかできてくの見ると楽しくなり、今は迷いまくって、探しまくって、気にいるとこで建てれてよかったと思ってますので、頑張って下さい❤️

    • 2月27日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんとですよね。
    色々決め事増えてくると大変だし、大きな買い物だから直ぐに決めたくないし考えるほど疲れますよね😅笑

    たしかに、決まってからの打ち合わせはたのしそうですね☺️
    頑張ります!!

    • 2月27日
息子love

うちは、義母が見つけてきたやつを話を聞きに行ってそのままお願いすることになりました!
その時は妊娠中で本当は二世帯とか気が進まなかったのですが、
いずれしないとだったので決断しました!!^ - ^
でも、営業の人は年齢も近くて親近感あってすごく印象良かったです!
ちなみに義母は展示場とかモデルハウスがたくさん集合してるところで見つけてきてました!
妊娠中の打ち合わせはあれこれ大変でした!二世帯なのでうちと義母側と色々合わせるのが面倒でした!
出産後も色々と細かい打ち合わせとかありましたよ!!でも楽しかったです^ ^

うさぎ🔰

ハウスメーカーは4社調べて、そのうちの3社に足を運びました。

腹腔鏡手術後すぐ探してたので、歩いても痛いし、座ってても辛い状態でしたが、今期を逃したら夫の年齢的にフルローンが無理と思い頑張りました。

やっぱり大きな買い物ですから、この人に任せたいと思える会社の方が良いですよね。