※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

最近、硬いうんちが少し柔らかくなっていて、寝ている間に排便することが気になっています。お腹の調子が良くないのでしょうか?

寝ている間にうんちをするのはお腹の調子が良くないんですかね💦
いつもは硬いんですが最近べちょっとしています。(流せる程度の硬さはあります)

コメント

momomo

寝てる間に何回もされてますか?
軽い胃腸炎になったときは
寝てるとき2回くらいオムツ変えてました😭😭

• momomo

momomo

ちなみにうんちは水下痢まではいないですがベチョでした😅
    でも嘔吐や熱は無かったです!

• 2月27日
  • maa

maa

昨日は朝の6時過ぎくらいに1回、今日は夜中の1時にちょびっとしてて朝には大量にしてました。
    今日は夕方にも1回大量にゆるうんちをしました。
    いつもは便秘で薬を飲んでいるんですけど薬をやめてみてます。
    離乳食の形状を大きくしてるのでそれもあるかもしれません。そのまま出てたので。

• 2月27日
  • maa

maa

うちも嘔吐や熱はないんですけど薬を飲んでないとウンチが出ないくらい硬かったのに心配です…

• 2月27日
  • momomo

momomo

薬を処方していたくらいなのに
    そうなってしまっているんですね👀!
    でもちょっと下痢気味ぽいですよね🥺
    数日続いてれば病院にいったほうがいいかもしれませんね😌

• 2月27日
  • maa

maa

保育園に行ってるんですけど月曜日に熱出してたのでお腹にきたのかもしれないです😢
    明後日から仕事復帰なのに無理そうです😂

• 2月28日
  • momomo

momomo

あーそれはそうかもしれないですね💦
    なら様子みても大丈夫そうですね!
    そうなんですね!わたしも5月から復帰します!がんばりましょうね🥺

• 2月28日
  • maa

maa

先程本で月齢別のうんちの形状を見ていたら今の緩めウンチと似ていたので正常になったのかもとも思えてきました😅

• 2月28日