※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

1歳の子どもが引っ掻き癖で悩んでいます。傷だらけで、血が出ることも。対策や経験を教えてほしいと相談しています。

1歳の子どもに引っ掻き癖?があります。私の腕や、首、背中は傷だらけ。引っ掻かれてミミズ腫れどころか、血が出たりすることもよくあります。
爪も短く切ってヤスリで削ったりなどしてますが、もういい加減に引っ掻くのをやめてもらいたくて、とてもとてもストレスです。
もし同じようなお子さんがいらっしゃる方、どのような対策されてますか?もしくは、このようにしたら、引っ掻くのをやめたというようなご経験がある方いらっしゃれば、教えて頂きたいです。

切実に悩んでいます。

コメント

ねねこ

何もしなくてもいきなり引っ掻くのですか?
うちも一時期引っ掻いたり叩いたりする時があったのですが、痛い!辞めて!みたいに反応していたのが面白かったり興味深くてやるのかと思い、真顔でガン無視(我慢しました笑)してたらしなくなりました😅言っても、声のトーン変えずにやめて。って感じ🤣
子供って興味ある事って繰り返ししませんか?そうだったのかなぁと思います。

ママさん傷だらけなんですね😭毎日お疲れ様です🍵

• まりまま

まりまま

コメントありがとうございます。
    引っ掻くのは、眠たいときが多いような感じです。シャッと引っ掻くというよりは、ガリガリじわじわやられます。
    手を握れるときは握ったりしてますが、おんぶしながら家事をすることもあるので、そのときがどうしようもないです😓 

• 2月27日