※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のこと愚痴らせてください!私は今実家に里帰りしてる形で旦那とは別…

旦那のこと愚痴らせてください!!
私は今実家に里帰りしてる形で旦那とは別で暮らしてるんですが、
次の健診日、〇〇日に行ってくるね
と伝えると、了解!の一言のみ。
お腹の赤ちゃんの成長楽しみじゃないのかな??
なんか他人事に感じてしまって、、、

私が心狭いだけなんですかね。
普段の連絡でも、
もう胎動感じた?お腹どのくらい大きくなった?
など赤ちゃんのことも聞いてこないし、
私の体調も心配してくれません。

コメント

ママリ🔰

初産婦さんですかね?

里帰りしてるから余計に実感いないんじゃないですかね?🥲

男の人の体の変化はないので難しいところですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    はい!初産婦です👶🏻

    妊娠がわかってから2ヶ月くらいは一緒に住んでて、
    健診のときも連れてってもらったり、
    つわりで体調悪くなった姿とかも
    近くで見てたんですけどね💦

    やはり経験してみないとわからないものなんですかね🥺

    • 2月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どのくらい辛いとかはやはり見てるだけじゃあまりわからないのが現実だと思います(;_;)

    産後もイライラしたりすると思いますが何より旦那さんに期待しないのが一番かなって思います😌

    私の旦那さん自身も歩けるようになって一緒に手を繋いだり、離乳食を食べさせてあげたり、お話ができるようになってからが楽しいと言ってました😊

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いと言ってもわかってくれないときもありますもんね😂💦

    期待せず、今のうちから諦めておきます😎

    自身で、子どもと実際に関わったり
    コミュニケーションが取れるようになったりしたら、
    実感するのかもしれませんね😊✨

    • 2月28日
もち

お子さんは1人目ですか?
1人目ならまだ自覚がないのだと思いますよ。
男性に多いですが目の前にお腹の大きな妻がいてもどこか他人事な人も多いです。
生まれてからやっと父親がスタートって感じです。
なのでその気持ちをそのまま伝えてもっと関心を持て!と喝を入れましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    1人目です!
    目の前にお腹の大きな妻がいても
    他人事な方が多いんですね💦
    関心持たれないと悲しくって🥺
    しっかり気持ち伝えて、喝入れてみます!!

    • 2月27日
マイマイ

そんなもんかもしれませんね。
一緒に住んでてもあまり聞いてこないです。
エコー写真見せても、へーって感じです笑
やっぱりお腹の中にいて、母子手帳眺めてるママとは温度差あります。

その話題友達ともなりましたが、友達の所もそんな感じでした。
多分なかなか、実感湧かないだけだと思います。
生まれるのが楽しみだけど、途中経過はよくわからないだけかなーと思います^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    一緒に住んでても聞いてこないんですか😳😭
    ママだと胎動感じれたり、
    エコーで動いてる姿を見れたりするから
    温度差が出るんですかね。

    お友達さんの所もそうなんですね😅
    仲の良い友達に妊婦さんとかがいないので、
    そういう話も聞けずで、、、
    どこもこうなんだなーと思っておきます笑

    • 2月27日
ミニオン

なんならうちは歩けるようになってやっと父親らしくなってきました🤣
みんなそんなもんだと思いますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    歩けるようになってからだったんですね😳
    そういう方もいらっしゃるんですね💡
    どの家庭もそんなもんだと思って、
    もう少し心に余裕を持とうと思います😂✨

    • 2月27日
ちぇ

私も2人目妊娠中ですが、そんな感じというよりはもう興味ない感じです☹️
生まれたら可愛がってはくれるでしょうけど😶
なんか寂しいですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    興味がない感じなんですね😭😭
    もう少し関心を持ってくれたら、
    嬉しいんですけどね🥺💦

    ちぇさんもうすぐご出産なんですね💓
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように☺️

    • 2月27日
  • ちぇ

    ちぇ


    まあそう言う人なのでって割り切ってます🤔
    男の人って実感湧かないからですね、、
    でも、名前は積極的に考えてくれます笑

    帝王切開なので3週間後に会える予定です❤︎❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も割り切れるようにならないとですね😂
    いちいちこんなこと言ってたら
    きっとキリがないですもんね😅💦

    3週間後にご出産💓楽しみですね🥰

    • 2月27日
  • ちぇ

    ちぇ


    でも、寂しいですよね😣
    私は我慢してます笑
    生まれたらきっと可愛い可愛いってなってくれます😌

    楽しみです❤︎

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと寂しいし、
    産まれてくるの楽しみじゃないのかなって
    思ってしまいます🥺💦
    私の旦那も可愛い可愛いなってくれることを願います✨

    • 2月27日
ゆみ

男の人ってそんなもんな気がします✨離れてたら余計・・・。でも寂しくなりますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    ほんと関心無さすぎて寂しいやら、
    悲しいやらです😭💦
    どこもそんなもんなんだと思って、
    もう少し心に余裕を持とうと思います🥺

    • 2月28日