※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがオムツ替え中にガーゼが顔にかかり、呼吸困難になりました。焦りましたが、その後元気になりました。怖い思いをしたので不安です。

最近怖いことがありました。ミルク飲ませ終わってすぐ、うんちしたので普通にオムツ替えしてて、私の母と足ムチムチ〜可愛い〜って話してて足の方しか見てなくて、そしたら急に泣き出して、顔の方を見たらガーゼが顔にかぶってて慌ててめくったら、泣きそうなのに声がでず目も瞑ったまま停止してて、声かけしても苦しそうで慌てて立たせて背中さすったりしたら少しして泣き始めました。。本当にちゃんと見てなかったのが悪いんですが、ガーゼがちょうど鼻にかかって呼吸ができなくなったのかなと思いました。もう本当に焦ってそれからはなんか死んじゃわないかなとか怖いです。そのあとは普通に元気になったので、よかったです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😭

ミルク飲んだあとすぐのオムツ替えなら、
吐きそうだった、とかないですかね??🤔
ひとまず、元気になってよかったですね😊

• nagi

nagi

はい😭
    わからないですが、本当よかったです💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

気をつけてますがふとした時に
ガーゼやスタイが顔にかかったり帽子ずれて顔にかかると
息子もビックリして呼吸しずらそうにします😓

• nagi

nagi

ふとした時ですよね💦ご機嫌だったのに数秒間目も開かなくなったので本当に怖かったです😭

• 2月27日

ウチも小さかったときはスタイとか顔にかかると自分で取れないから苦しそうにしたりっていうのがありました。
あと、気をつけたほうが良いのは、赤ちゃんのミトンですね💦
自分で外して、顔にかかったりしてしまうことが、あるそうで、
寝てる時は必ず外してました(´๑•_•๑)

• nagi

nagi

怖いですよね💦
    ミトンはしてないんですが顔にかかったりして危ないものは必ず外さないとですよね!

• 2月27日