※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式の服装について、公立の幼稚園で私服で過ごす幼稚園なので、どういう服装が適切かわからない状況です。譲り受けた服を試着した写真を見てほしいです。

幼稚園の入園式の服装、これはどう思いますか😣💦

知り合いから譲ってもらったのですが、どういうのが大丈夫なのかわからずで💦💦

園は公立の幼稚園なので、普段は園服などはなく私服で過ごすような幼稚園です。

試しに着た写真なので、靴下はスルーでお願いします😅

コメント

公立ではなく、私立の普通ののびのび幼稚園ですが…
このような服の方はいませんでした…
白、薄ピンク、ツィード、ネイビーの方ばかりでブルー系はいませんでした!
あと、すっごく失礼なんですけど…全体的にもさっとしてババ臭いな…と…
すみません😣😣でも、正直な感想を言わせてもらいました!
せめて、ジャケットを白のカラージャケットか、カラーレスジャケットにして前をしめれたら、少しイメージは変わると思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直な感想、ありがとうございます❣️
    私ももらっときつつ、同じこと思っていたので、大丈夫です🤣

これからも使う場面は出てくるので、新しいの買うことにします😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

色はいいかもしれませんが確かに上の方も仰るようにデザインがちょっと古い気がします😳
ジャケットのサイズが大きすぎ、丈が長すぎ、袖が短いのにワイド袖なので全体的にバランスが悪いですね😳
失礼ですがhamomoさんはこれを着るにはお若そうな印象がするので…

中のワンピースだけならまだいいかもしれません。
それに骨盤ではなくウエストくらいの長さの白やベージュ寄りの色のツイートノーカラージャケット ならいいかもしれないです。

フォーマルな食事シーンには使えそうなワンピースなので今回は入園式用に似合うものを買って、これは普段ちょっと良い食事をしにいくときなどに使ってもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんツイード、です✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    やはりデザインが古いですよね💦
    私よりも年上の人からもらったので、私もあんまりしっくりはきてなかったので、言ってもらってよかったです😆

アドバイスが的確で、とても参考になります✨
    購入するときに参考にさせてもらいます🥰

• 2月27日
ママ

入園式の服装にはちょっと向いてないような気がします🤔💦
コサージュやネックレスを付けたりしたら華やかな感じになるかもしれませんが、なんとなく寒そうな気もします...🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよねー😣💦

素材が薄めなので、ちょっと寒いかなとは思ってました😅

潔く、新しい買います😂

• 2月27日
🌈

ジャケットの袖が短いので
なんだか寒そうです💦
長袖だったらありかなとは思いますが😮

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

私も実際着てみて、入園式の時期だと寒いかなと思ってました😅

これからも使うことあるので、新しいの買うことにします😅

• 2月27日