※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむそん
ココロ・悩み

痔ろうの手術後、妊娠を考えています。手術後、いつから妊娠できるか不安です。手術経験者の方、教えてください。

痔ろうの手術について教えてください🥺

1年前、娘の出産時にいぼ痔になりずっと通院してます。
薬で様子を見ていたのですが、最近痔ろうになってしまい、手術が決まりました。

娘は1歳過ぎた今でもおっぱいがないと夜は寝られず、、
手術当日は授乳は控えてと言われたのですが、、
いろいろ不安です😱

加えて妊娠希望してるのですが、術後しばらく妊娠は避けたほうがいいのでしょうか?
いつ妊娠できるかわからないし、妊活ぼちぼち始めていきたいのですが、痔のために妊娠避けなければいけないとなると辛いです😫

痔ろうの手術経験された方いますか?
教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が手術しましたが
手術後1ヶ月くらいは
膿が出てくるので
不潔な為やめてました!
膿さえ出なかったら
いつでも出来ると思います!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

その後どうですか?( ; ; )
手術は無事れましたか?

私は先日、なんの前触れもなく膿がたまり、、肛門周囲膿瘍といわれその日に切開し痛みはなくなりましたが、、1〜2ヶ月後に再度確認をし痔ろうになってたら手術です、😢

で、かなり調べてます😭💔妊活中でしたのでタイミング最悪でくじけてます泣

やはり術後は1ヶ月ほどタイミングも取れないでしょうか?😭

• とむそん

とむそん

はじめまして☺
    返信が遅くなりすみません。
    手術は無事に終わりました😭
    今やっと2ヶ月おきの受診になってます💦

術後なかなか出血が止まらず痛みも続いていたのでタイミングは取れずでした…😢
    1ヶ月半くらいで再開できたかと思います😭

痔ろうになっていないことを祈ります🙏✨
    お大事になさってくださいね😭♥️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😌

二ヶ月おきに受診あるのですねー🥺!!
    あ、イボぢから痔ろうのパターンもあるのですね😿‼️
    それってイボ痔からどんな症状に変化したのですか?出血とかですか?( ; ; )
    私の場合、過去に2度イボ痔できましたが痛みもなく自然と消えておりました。
    が、今回なぜか6月末辺りお尻の穴に違和感でて硬いなー?便かな?^^;と思ってたらイボ痔みたいなのの縦長のが出てる気がして、、徐々に腫れてきて翌日には膣の斜め上に広がって熱持って激痛となりました😭💔

とむそさんのされた受診ってどんな種類のですか?調べたらシートン?されてる方が何故か多く、でも場所が浅くて簡易なら切開手術?もらあるみたいで🙌場所にもよるみたいですが。
    ちなみにもう妊活再開されてますか?🥺

• 7月11日
とむそん

私は自覚がなかったのですが、もともといぼ痔と切れ痔があったようで、お産のときに悪化してしまい…
さらに排便のあとに出血を繰り返していて、、そこからおそらく切れ痔の部分から道?ができて痔ろうになってしまったようです😣
痔ろうが浅かったのでシートン術ではなく切開手術でした😭

最近妊活再開しました☺
なかなかうまくいかないですが😭

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!☺️🙇‍♀️切開だと日帰り可能とききましたが入院でしたかー?🙏

私の場合、おしりの穴というより膣の斜め上から穴にかけて?の何処かを1cm切って膿だしました(;o;)

でも妊活再開できてると聞いて安心しました🥲🥲💕
ネットみたら再発の人が何回も手術したとか嫌な書き込みしてるだけで、しない人も多いですよね。なんだか検索してると不安なるため最近やめました(^^;;

やはり妊活なかなか上手くいきませんよね😭春からはじめてたので今は切開中だけど相談と血液検査?とかだけでも早め🏥検討してます🙏

• とむそん

とむそん

日帰り手術でした😊
    保険もおりて、ほぼ手術代は帰ってきました❤

膿み出すだけでも痛いですよね😭
    早く良くなりますように🙏🙏

再発も怖いですよね😣💦
    再手術にならないように水分しっかり摂って便秘にならないようにしてます👍👍⭐笑

クリニック通っておられるんですね☺
    私も後悔しないように相談行ってみます❤
    頑張りましょうね😊💓

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックはこれからです!
    まだ行ってません!笑

水分とるのいいのですね🥺🙏ありがとうございます!試してみます!💕

手術なら早くしちゃいたいですー( ; ; )

お互い頑張りましょうね💕
    ありがとうございました😊

• 7月11日