※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

モラハラな夫とどう付き合っていけばよいかわかりません😩夫と口論になり…

モラハラな夫とどう付き合っていけばよいかわかりません😩

夫と口論になり(過去何度も同じことで争いになっているので言い合いというほどのことももうしてませんが、)、火曜日に夫が実家に帰って5日経ちました。
夫からは帰って来る時に連絡すると言われました。(私がいつ帰るかわからないと夜のセキュリティのセットができないと連絡したらそう返事が返ってきました。)

夫がいないと正直気が楽です。
下の子が私から離れるとギャーギャーなるので、どしてもやらないといけない家事の時にお菓子食べておいてもらったり、自分のタイミングでやりたいことができます。
夫がいると、夫は上の子の相手ばかりして下の子の相手しない、私が家事してる時に下の子がギャーギャー言ってるけど、私がお菓子をあげると「またお菓子をあげて」と嫌そうな顔をされるのでお菓子をあげることができません。
かと言って下の子の面倒を見ようともしません。
下の子の面倒を見てもらうように頼んだら「今それやらないといけないの?」と言われたり嫌そうな顔をされるのことが多かったので頼むのも嫌です。
私が少しでも寛いでいると、夫の視線を感じます。
スマホをいじっていると「さっきから何してるの?」と聞かれます。(大体買わなきゃいけないものネットで注文してます。ゲームとかは一切してなくて、たまにママリ除くぐらいしか自分のことでスマホは使っていません。それすら夫は気に入らないみたい。)
私が資格の勉強をしているのも気に入らないみたいで、夫に何かお願いすると、夫の機嫌が悪い時は「勉強する時間はあるくせに」と言われます。
モラハラな夫の視線や言葉にストレス溜めながら生活することに疲れています。
夫の私に対する当たりがきつくなると私が限界になり、言い返してしまい口論になるという繰り返しです。

お互い手取りは25万円くらいですが、夫からもらっているのは10万円だけ。それで夫個人の支払い以外の全てを私でやり繰りしています。
お金も対して払わない、家事育児もよくやっているとは言えない、そんな夫に何でそこまで言われないといけないの?と思う毎日です。

家事はほぼしませんが、育児は上の子の相手はよくしてます。
ですが、もう4歳であまり手のかからない上の子の相手をしたところで正直全然助かっていると思えません。
休日も子供2人連れて遊びに行くことがない。

もう帰ってこなくてこのまま10万円だけ毎月入れてくれたらいいのにと思ってしまいますが、上の子は「パパ早く帰ってこないかな」と言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

苦痛ですね、、
旦那は、子供が小学生以上から役に立つらしいので、そこまでは我慢…ですかね😭

• K

K

コメントありがとうございます😭
    子供が小さい頃はあまり役に立たないですよね😩
    子供二人共、私の希望ではなく夫の希望で私と同じ期間夫も育休をとってましたが、私のストレスがかなり溜まっただけでした💦
    うちの夫は腰が悪いので、体力を使う遊びは私の担当ですし、小学生になってかは役に立つのかも微妙なところですが、子供が大きくなると手がかからなくなるので夫の必要性を感じなくなってイライラも減るかもしれないですよね😭
    もう少し我慢しようと思います💦

• 2月28日