※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

だんだん母乳の出が悪くなってきました。何をしたらまた出がよくなりますかね?

だんだん母乳の出が悪くなってきました。
何をしたらまた出がよくなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

出が悪くなったら夜間の3時間おきの授乳は必須だと助産師さんから言われました😖
科学的な根拠はないですが、水分、お米、発酵食品を摂ると良いとも助産師さんから聞いて、実践しました😊

• ままり

ままり

夜間毎日3時間おきにあげています。むしろ起きます。寝ない子なので余計😅💦
    上の子の時は10ヶ月まで母乳で、だんだん出なくなりミルクをあげてましたが、2人目の今は自分でもでてないのがわかるくらいです。せめて9ヶ月まで頑張りたいです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中毎日3時間あげてるんですね!
    大変ですよね、お疲れさまです🥺

ちなみに夜間は何分くらい飲みますか?
    飲んでも泣いたりしますか?

• 2月27日
  • ままり

ままり

夜中はあげれば泣く事はほとんどないです。5分くらいです。両方で、

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し飲んで安心して寝る感じですかね😌
    母乳の量が心配になったら、私は夜の一回の授乳の時間を長くすると思います。
    寝てしまっても起こして6ヶ月だと片方で5分くらい必要な気がします。

私は出なくなってきてると心配になった時、母乳外来に行って、マッサージしてもらいました。
    マッサージで母乳も出やすくなり、気持ちも楽になりました。
    自分のおっぱいの状態も的確に教えてくれるので、相談も含めて行ってみるのも良いかなと思います☺️

• 2月28日