※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

最初からこうすれば良かった!こどもの食べ残しが、食べないことにも、そ…

最初からこうすれば良かった!
こどもの食べ残しが、食べないことにも、その後の片付けの罪悪感とめんどくささにずっと悩んでましたが、画期的な方法を思いつきました!
って、もうやっている方ばかりだと思いますし、
このやり方だとうまくいかないケースもあると思います。

子供のご飯トレーに食べる分だけ少しずつのっける!
取り敢えずすぐ出せる副菜とか食べて欲しいもの(うちはご飯)

こうすれば、食べ残しが大量に残って、私が食べようか捨てようか悩むこともなし。

少し手間かもしれませんが、残されたときの後処理や食べ遊びでぶん投げられたりも少なくなります。

誰かに言いたかったので…つぶやきでした!

コメント

ももちゃんと怪獣

やっぱりそれがいいですかね?!ほんとに出したものの食べムラが酷くて、困ってました!たまにやってましたが、うちもそれにします!笑