※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

カーリースか維持費か悩んでいます。ランドクルーザーの維持費が高いので、カーリースが良いか迷っています。

カーリースを検討しています。
今所有している車は、残債無しの平成5年式、ランドクルーザープラドに乗っています。
今通勤で平日に私が仕事へ乗って行ってます。
家族で出かけるのは日曜日くらいです。
毎週ガソリン代4000円かかってます(毎週末、満タンにしてます。ガソリンメーター半分より少し上くらいの所で毎回満タンにします。)
ガソリン代のみ私が負担です。
その他の維持費は旦那負担です。
日曜日しか乗らないのにガソリン以外の維持費が、旦那負担なので申し訳ないです。
カーリースへ変更した方が維持費が安いのか、そのまま乗り続けたがいいのか、どちらが良いのか迷っています。
今乗っている車が、任意保険や車検代、自動車税が高いので(T-T)
カーリースにしたら私が払う予定です。

カーリースや残クレに詳しい方、どちらの方が良いのか、分かる方いらっしゃいますか?
文が分かりづらいかもしれませんが、返答頂ければ有り難いです。

コメント

たまママリ🔰

私もカーリース考えたんですが
大手の会社は管理が面倒で使っているけれど
事故の時や車の管理が向こうの都合になる
会社規模になるとメリットがあるが個人では色々しばりがあるからデメリットが多いよとの感想でした。

夫は、だったらとりあえずエンドユーズの目処が出てきたら、負担が無い範囲で車を買った方が良いよと答えたのであきらめました。

るぅ

次の車を何にするかによっても維持費等は変わってくるのでなんとも言えないのですが、、

カーリースは正直、いろいろめんどくさそうでやめました。
残クレは、実母の車がそうでしたが、無駄に利子を払ってるような気がしたので、、
現金一括が1番損はないと思いますが
我が家では、普通にローン組んで買うのがいいかなとなりました😅