※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたお
妊活

妊活中で、生まれ月を気にして休憩考えています。早生まれを避けたい理由です。

生まれ月についてです👶

うちは妊活2週期目で、絶賛ソワソワ期です😂😂
フライングしては撃沈してます。笑

今月妊娠できなければ一度やすんで、
7月頃から再開しようとおもってます。

理由は早生まれを避けるためです💦
差別をしてる訳ではありません。
上の子2人は2人とも早生まれです♪

このように生まれ月を気にして
妊活休憩したりしてる方いますか???

コメント

h1r065

私が3人目4月で良くて、4人目も4月狙いで運良く授かりましたよ。保育園いれるためです。
5人目も4-8月生まれにもしならいならみたいなで11月ラストチャンスタイミングでなんとか授かりです。
授からないなら来年7月に見送り予定でしたよ。

• みたお

みたお

そうなんですね⭐️やはりそうゆうのありますよね!それにしても運強くて羨ましいです😆💕

ありがとうございました!

• 2月27日
  • h1r065

h1r065

産み分けでタイミング1回ってので今回は4周期でした。

上の子はタイミング回数多めで欲しいときにできてます。

• 2月27日
  • みたお

みたお

そうだったのですね☺️
    双子ちゃんも羨ましいです🤍お体大事になさってください✨

• 2月27日
  • h1r065

h1r065

無事産めるように安静に入院してます😅

• 2月27日
  • みたお

みたお

入院されてるんですね😥💦切迫とかでしょうか😢ん

• 2月27日
  • みたお

みたお

ん、、は打ち間違えです😓

• 2月27日
はな

うちの旦那が早生まれは避けたいといつも言ってます😵 今妊活6週目ぐらいで、当初はこんなに二人目ができないとは思わず(´・ω・`)
休んだところでなかなかできないかもしれないし、、今は不妊治療クリニックにも通いだし、毎月が貴重なので説得中です😭

• みたお

みたお

私も子供2人とも一発妊娠だったので2週期逃すことすらモヤモヤしてるところです😥💦ほんとに奇跡なんだなーと実感させられました🥺💭

クリニック通いとなると、休んだ期間にもし妊娠しやすいタイミングがあったらと考えると説得したくなりますね😢✨

• 2月27日
あんみつ

2人目は気にしました。
上の子は何月の行為で何月に産まれるとか全く考えずたまたま4月生まれで、育てやすく良かったので。
保育園考えてるなら4〜7月がいいなって思います。
でも実際はなかなか上手くいかずで下は9月に産まれる予定で保育園どうするか悩み中です。
あれこれ理想はあっても思い通りにはいかないですね…。
早生まれは大人になったら変わらないと思いますが小さいうちに成長の差がでるのであえて狙わず避けたいかなーって感じです💦

• みたお

みたお

上の子は早生まれを感じさせないくらいしっかりした体格と性格、運動力です✨下の子はやっぱり周りと比べ赤ちゃん感が抜けず。。👶それもまた可愛いんですけどね💕笑

いま2人とも幼稚園なのですが、3人目が出来たら保育園からの3歳で幼稚園にしたいので、やはり4.5.6月生まれ狙いたいものです🤣🤍

• 2月27日
  • あんみつ

あんみつ

結局、その子によりますよね❤
    4月生まれでも話し始めるのも歩き始めるのも早くはなかったです😂
    保育園行ってますがトイトレもやる気ないです(笑)
    我が子なら何月産まれでも可愛くてたまらないですよね✨
    うちも4月生まれですが予定日は3月末だったので、周りに早生まれなんだ…みたいな感じで言われたことがあったのでなんか嫌になり次はあえて狙うのは辞めようかな〜っておもってただけで、気分を害されたらすみません💦
    あと夫が嫌がるので、ですかね😥
    狙いが叶うといいですね✨✨

• 2月27日
  • みたお

みたお

うちは排卵検査薬やクリニックで排卵日確定してないので、妊活お休み期に限って排卵ずれたりして妊娠なんてこともあったりして😂と旦那と話してます!笑っ

いくら狙ってもこればかりは授かり物ですからね😂💕
    最終的には授かれれば充分なんですけどね👶✨欲を言えば‥とゆうかんじですかね🤍

全然!気分を害してなんて無いですよ✨質問したの私ですし😆またどこかで見つけたら回答してください😻

• 2月27日