※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、硬いうんちと血便が続いています。整腸剤や軟膏を使っても改善せず、病院に行くべきか悩んでいます。血便が出ている場合、病院を受診するべきですか?同じ経験をした方いますか?

病院に行くべきでしょうか?😣
1歳2ヶ月の娘がいます。離乳食が3回になってから、だんだんうんちが硬めになり、踏ん張りながら涙目でうんちをするようになり、泣いていたりすることもありました。
うんちに血が少しつくようになり、1度整腸剤を病院でもらって2週間飲ませていたのですが、状況はあまり変わらずでした。軟膏ももらいましたが、血が出るのは改善されず、、
水分も多めにとらせているつもりなのですが、足りないのか、ずっとうんちが硬めです。硬いのから出て途中から柔らかいうんちになるような感じです。血もやはり相変わらずずっと少量ついています。
旦那に相談しても、病院行っても変わらないだろうと言われます。
先程うんちをしたので見たら、今までよりちょっと多めの血がついてました。
1度整腸剤をもらっているのもあり、また病院に行くべきか悩んでいます、やはり血がついてたら病院行くべきでしょうか?😔
同じようなママさんいますか?

コメント

み

うちの子も一時期💩が固くて泣きながらしてました💦
朝は牛乳を飲ませて、ご飯には必ず汁物を付けてるようにしました💡
もうされてたらすみません💦

ママリ

うちも上の子は便秘だったので、ずーっと病院通いでしたよ💦整腸剤ではなく便をやわからかくするお薬を切らさず飲んでました。泣きながらってことはかなり辛いと思うので、うちは浣腸も併用してましたよ😭

ぽん

病院行っても整腸剤とか緩下剤程度ですが欲しいなら行ったらいいかなと
浣腸とかも処方してもらえるかもですしね

水分もっと取れるように工夫してみてはどうでしょう?
飲む分だけでなく、食事に汁物足したり、フルーツ食べさせたり
あとは乳製品とるのもいいかなと思います