※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園内定取り消しは、別の会社で就労証明書を提出した場合に起こる可能性がありますか?

2次審査で4月からの保育園内定を頂きました。
4月から勤める予定だった職場を辞退する事になり、
申請先の職場とは別の会社で働こうと思っています。(これから探す予定です)

自治体には1次審査で落ちた際に、
保育園に入れないので内定取り消しになった。と
伝えてしまったんです。

※本当はそれが理由じゃないんですが...。

その際に職員の方が、

また1から求職で申請すると点数が低いので保育園入り辛くなります。一応このまま2次審査に通しましょうと言われ2次で内定をもらえました。

この場合、申請先とはまた別の会社で就労証明書を提出したら保育園内定取り消しになると思いますか?💦

コメント

えりぴ

もし取り消しになったら、職員の方にこう言われたのでそのまま申請しましたって言います!🙄

私の夫も申請した時と、保育園行きだした時の会社が違います。その事を内定貰った後に、市役所に聞きに行ったら、前の職場の勤務条件より軽く(勤務時間が短かったり等)すると取り消しになる可能性もあると言われました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー💦💦
    これで取り消しなったらもう勘弁してくれです...

• 2月27日
s0629

勤新しい職場の務時間は減ったのですか??
私のとこは月の同じ点数の場合、時間数も関係あるみたいです😅
入園前に大幅に減る場合は取り消しもあるみたいです...