※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まちこ
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりについて心配。胎嚢確認後に少量の出血あり。次の受診まで不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠初期の茶おりについて。

本日5w3dです。昨日5w2dで初診へ行き、胎嚢12.5mmと卵黄嚢が確認できました。2週間後に心拍確認のため再診予定になっています。
無事に胎嚢確認できて嬉しいと思っていたら、先ほどトイレでパンツを見たら茶おりが少しついていました😭

生理前みたいな鈍い腹痛と腰痛と足の付け根の痛みが生理予定日前から今日もありますが、出血は今日が初めてです💦
鮮血ではないし量は少ないですが、はじめての妊娠なので流産したのかもしくはこれから流産するのかなど(そうだとしても、どうすることも出来ないと思いますが💦)心配です。

次の受診日は2週間後ですが、来週行った方がいいのかなとも悩んできました😭もし行くとしたら仕事の都合で水曜になりそうです…遅いでしょうか💦

同じような経験がある方おられましたら教えてください。不安で不安で仕方ないです。

コメント

(^^)

私が妊娠してた時茶おりは様子見でって言われました😅

一回は量が増えていき流産してしまい、二回目は一週間くらい少量出て止まり出産に至りました❗️

不安ならば受診した方が安心ですよね☘️

•  まちこ

まちこ

そうなんですね。やっぱり鮮血ではないからですかね😅
    なるほど、私も量に注意して見てみて、あまり続いたり量が増えたりしたら受診も考えてみます😭回答ありがとうございました💓

• 2月27日
ちょり。

内診日当日や翌日は茶オリ出やすいですよ💦
一度だけならとりあえず安静にして様子を見ましょう😊
多分、今の時点で病院に電話しても安静指示のみだと思います。(9w茶オリでも安静指示しか出ませんでした😢)
もちろん長く続くようなら早めに電話して早めに受診したほうが良いとは思いますが💦

•  まちこ

まちこ

そうだったんですね!知りませんでした💦それはやっぱり内診で傷つく?からですか?
    9wでも安静指示のみだったんですね😢
    分かりました!あまり長く続くようなら、一度受診も考えてみます。

• 2月27日
  • ちょり。

ちょり。

内膜もデリケートになっているので出血しやすくなるみたいです😢
    お仕事も大変な様なら早めに伝えて何かあった時には受信できる体制にしておくと安心ですね
    今は無理せずゆっくり過ごしてください✨

• 2月27日
  •  まちこ

まちこ

お返事遅くなり、すみません。
    なるほど、そういった理由なのですね。あれから茶オリは出てないのですが、なるべく安静にしようと思います☺️

• 3月3日
ママリ

6〜8wまでずっと茶おり出てましたが何ともありませんでした!
生理痛みたいな腹痛もありましたが子宮の大きくなる痛みでした。
茶おりも先生にも相談しましたが鮮血なら心配だけど茶おりは古い血だから大丈夫かなーって言われてました🤔
けど不安なら受診が1番です!

•  まちこ

まちこ

それを聞いて安心しました😭💦6〜8wまで毎日出てたんですか?
    やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですね。妊娠が分かる前からずっと鈍いいや〜な痛みがあります😅
    やっぱり茶おりは古い血なんですね。いざとなったら受診してみます!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ほぼ毎日出てました!
    と言ってもおりものシートに親指大くらいでしたが🤔

• 2月27日
  •  まちこ

まちこ

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね!あれから茶オリは止まったのですが、また続くようなら受診してみます。

• 3月3日