※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

妊娠中の2人目で断乳しましたが、乳腺炎が痛くて困っています。仕事で忙しく、母乳外来で搾乳するか迷っています。断乳後に乳腺炎になった経験のある方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠中の断乳について

今一歳半の娘を育てています。この度妊娠が発覚して、娘には申し訳ないですが少しずつ回数減らして昨日断乳しました💦

まだおっぱいをほしがることがあって服に手を入れてきて、触って泣きます...でも、フォロミか牛乳をあげたら落ち着くのでそれで騙し騙しやってます。

今が頑張り時!と思ってこのまま頑張ろうと思っているんですが、問題は私の乳です(ó﹏ò。)💦

元々たくさん出る方で、乳腺炎に4回なりました。
回数減らした時もパンパンに張ってしまっていつ乳腺炎になるかとヒヤヒヤしてましたが、今は何ヶ所かゴリゴリになって痛いです...。
自分で搾ったんですが、かたまっているところが中々とれなくて...💦
フルタイムで働いているので気休めに葛根湯とカロナール飲んでいる状況です😭

今週は仕事で休めそうもなく...このまま乳腺炎になったら母乳外来とかで搾ってもらうしかないですよね💦

乳腺炎なった時はいつも赤ちゃんに飲ませて治すしかない!と助産師さんに何度も言われた記憶があるんですが、せっかく断乳したのにこの場合はどうなるんでしょうか?💦

断乳の為に乳腺炎になってそのまま断乳できた方いらっしゃったら教えてほしいです🥺

コメント

みん

旦那さんに吸ってもらう、とかは厳しいですか?😭
吸いすぎず、圧抜き程度に吸ってもらうといいと聞きました!

• あお

あお

まさかの旦那に😳
    旦那が夜勤でタイミングが悪くて...💦
    会えたらお願いしてみようと思います😂

• 3月1日
 なな

夫にあったかいタオルを当てててもらって、絞ってもらってましたよ!

• あお

あお

ホットタオル良いですね😊✨
    旦那とタイミングが悪いのでホットタオルあてて自分で頑張ってみます😭

• 3月1日