※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子が食事を上手にできない。前歯でかじらず、口に詰め込む。同じ経験の方いますか?野菜や主菜を一口サイズにしていますが、どうすればいいでしょうか。

進み具合はその子によると知ってても、、1才3ヶ月の息子ですが、立派に歯は生えてるのですが、前歯でかじりとりません💦パンも練習で私がもつとするのですが、やらないと全部口に詰め込みます💦
同じような感じだったお子さんおられますか?
まだ野菜も主菜もぜんぶ一口サイズにしてます、、どうやって練習したらいいのでしょうか。。

コメント

なの

うちもかじりませ〜ん😱
いまだに食パンはサイコロ状の1口サイズにカットしてます😅
ただ最近丸くしたおにぎりをちょっとかじってみたりするので自然やるようになるかな〜って見守ってます💦
大きくて口に入らないと入れるようにして〜って渡してきます😅

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですねー💦🤣
    おなじですね、私も自然にを待ってて、たまにわざと大きくしたりしますが窒息しそうになったことがあって怖いです🤭💦笑
    ありがとうございます。

• 2月28日
ママリ

息子は全部詰め込んでは吐き出しての繰り返しでした😅
もったいないな〜とは思っていましたが、自分の限界を知る為には必要なことなので大きいまま与えて好きに食べさせてました!

ちょっとずつ食べるんだよ、とだけ伝えて見守っていたら吐き出さずに食べられる回数が徐々に増えてきて、1歳半くらいになってやっと上手に食べるようになりました😊

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    確かに限界を知るのが大事といいますよね、オエッとなって学んでいくのでしょうか、、
    声かけて一緒に長く見守りたいと思います🤣
    ありがとうございます!!

• 2月28日

うちも最近やっとかじるようになりました!!
その月齢の頃は同じ感じですぐオエオエしてましたよ😂
少しずつ口に入れようね〜とか声掛けはひたすら続けてました😊🙌

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!!
    やはりこの月齢では難しいんですかね🤔声かけて一緒に少しずつ食べれるように気長にやっていきたいと思います!
    ありがとうございます!😊

• 2月28日