※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃななママ
サプリ・健康

乳腺炎になりやすく食事を気をつけてる人はいますか?実際は食事が原因で…

乳腺炎になりやすく食事を気をつけてる人はいますか?

実際は食事が原因で乳腺炎になるという医学的根拠はないそうですが、私は甘いものを食べると高確率で乳腺炎になるのでやはり因果関係はあるんじゃないかと思ってます。

現在は和食中心の食事ですが、たまに制限のある食生活にうんざりします。

そこで同じように食生活に気をつけてる人に聞きたいのですが、食事に気をつけたおかげで痩せた方はいますか?

もし痩せた方がいるなら、乳腺炎予防とダイエットで一石二鳥!と励みにして頑張ろうかと思います(>_<)笑

ついでにどんなメニューだったかも教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

ままたん

最初の頃、甘いものや脂っこいものを食べるとすぐに張っていたので常に根野菜や、魚中心でした󾌼
疲れて甘いものが欲しくなるとあまり好きでなかったところてんやくずきりなど黒蜜、黒砂糖系のお菓子を…
プラスで軽くだけ搾乳するようにしたら乳管が開き、おっぱいの張りが落ち着いてきた頃には、たくさん母乳が出るようになり、いっぱい栄養を送りつつ動くので勝手に痩せていきました😂

• ちゃななママ

ちゃななママ

私も同じように痩せていくといいなと思います(>_<)
    それくらいメリットがなければ今の食生活は辛いです…!

• 8月19日