※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産の予防につながる初期の取り組みについて教えてください。初期でお腹が張るのは異常でしょうか。

切迫早産の予防につながることとして、初期から取り組まれていたことがあれば教えていただきたいです。
1人目から切迫早産になり、入院経験があります。少しでも免れたい思いで、今色々検索したりしています。
初期なのに、すでにお腹が張る感覚があるのはおかしいのでしょうか。

コメント

なるべく安静にするのと骨盤ベルトをつけるのはしてましたが、結局入院しました。

3人目は予防のために子宮頸管を縛るつもりです!

初期でも張る感覚があると伝えた時はまだ違うと思うけどね〜!と言われましたが、念のため張り止めはもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます。
    やはり最終的には入院になっちゃいますよね💦

私も3人目で早いうちに子宮頸管を縛りたいと考えているのですが、縛ることで細菌感染リスクを高めやすいらしく、医師からは反対を受けています。泣

骨盤ベルトは初期からされていましたか?
    トコちゃんベルトを頑張ってつけたいと思います。

• 2月28日

退会ユーザー

2人目のときは初期からめちゃくちゃ腰が痛くて、腰痛対策も兼ねて初期からつけてました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます😭
    私もできる限りベルト付けて、お腹の張り改善につなげたいと思います。

• 3月2日