※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家事・料理

毎日お弁当、夕飯考えるのしんどいです😂料理が苦手なのでレパートリー少…

毎日お弁当、夕飯考えるのしんどいです😂
料理が苦手なのでレパートリー少なめでローテーションの日々です!
旦那の休みの日や早く帰宅した日は作ってくれるので凄く助かってるんですが平日は私が作るので旦那に毎回同じ物ばかりで申し訳ないと思ってしまいます😭
旦那は気にしてない休みの日俺が変わったの作るからと言ってくれるんですがもう少しレパートリー増やしたいです!
私も働いてるので出来れば時短であれば助かるのですが何かありますか?
是非教えて下さい❣️

コメント

疲れたママです。

料理私も毎日悩みます汗
もう仕事行く前から終わるまで
夜ごはん何しようしか頭に
ないくらいです。爆笑

毎日仕事終わってからチビの
お迎えまでの40分の間で
ご飯作ってます!

メニュー的には簡単なもの
ばかりです🤣


前日に仕込んでいた
唐揚げをあげるだけに
しておくとか、
あとは冷蔵庫に何があるかに
よって考えるんですが、

今日とかだと、
ひじきの混ぜ込みご飯
豆腐と白菜の味噌汁
白菜サラダ
もも肉のマヨネーズ炒め
です^^
そんな感じで冷蔵庫にあるもの
ぶち込んで作る感じです。笑

鶏めしとか、
ひじきご飯とかだと
炊いたご飯に混ぜるだけなので
すごい楽です!

  • くう

    くう

    返信が大変遅くなり申し訳ないです😣

    作り置きとかしてるんですが
    やっぱり無くなってくると次は何にしようと悩んじゃうんですよね😂

    2児のmamaさんのメニューをレパートリーに入れてみようと思います❣️

    • 3月5日