※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後1ヶ月の外出について、普通にスーパーや散歩に連れて行っている方いますか?時間や混雑に気を使っていますか?

コロナから出産した方!
外出は1ヶ月からと言いますが、1ヶ月検診終わったら普通にスーパーや散歩に連れて行ってますか??

何時間とか気にしてますか??
ショッピングモールやスーパーちょっと混んでるとか

コメント

1人目のコロナ関係ない時ですら普通には行かなかったです🧐
2人目はコロナ禍の夏だったので尚更…💦😭

最初は5分とかの外気浴からはじめて、近所のお散歩を少しずつ伸ばしてちょっとお買い物…という感じでした!
上の子いたらそうはいかないですけどね🤣💦
それでも人の多い大きいショッピングモールはすぐは行ってなかったです🤮
一応長くはならないように…ってくらいで厳密に時間は決めてませんでしたが💦

お外ちょっとお散歩とかからはじめて慣れらしてスーパーとかにいくようにしたほうがいいかもです👶🏻💭

げっそー

何も気にせず連れ出してました😓
ショッピングモールやスーパーも普通に行ってました!

ママリ

1ヶ月検診のあとのそのままの足でショッピングモールに抱っこ紐買いに行きました!でもスーパーにしろモールにしろ平日しか行かないように今もしてます💦

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールは4ヶ月頃になってからやっと行き始めましたが平日の午前など混まない時間にしてました!
スーパーは逆に開店直後だと混んでたりするので(うちの近くは)少しずらして行ってました!

でも初めの2,3回は近所の公園散歩くらいでした✨