※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供と遊んでいたら、他の家族が犬を連れてきて怖い思いをした。その家族に謝られたが、旦那は無反応。怒りを抑えられず、家を特定された。怒りが収まらず悩んでいる。

旦那に話してもまだモヤモヤするのでお話を聞いてください😢
長くなります。

子供二人と市の施設の芝生スペースで遊んでいました。
他には誰もいなかったのですが、小学校中学年くらいの親子連れ三人が小型犬を連れて通ろうとしていました。
奥さんがしきりに「駄目だって!ほんとにやめて!」と言っていたのですが、子供が自転車のまま芝生に入ろうとしていたのでそれを注意してるのかなと特に気にしていませんでした。

奥さんの「ちょっと!」という大声でそちらを見たら、犬を連れてた旦那が犬のリードを外したらしく犬がこちらに向かって走ってきました。
噛まれる!と思って子供をかばおうとしたのですが、幸いこちらに来ただけで何もしてきませんでした。

奥さんは「ほんと何考えてるの!ごめんなさい!」とこちらにしきりに謝って来たので「だ、大丈夫です。」としか言えず内心かなり腹立ちましたが何も言えませんでした。
その後も奥さんが犬がなかなか捕まえられず、旦那に「ちょっと捕まえてよ!」と声かけてるにも関わらずそいつはただニヤニヤしてこちらを見てただけでした。(小学生くらいの子供がいたずらしてニヤついているような顔でした)

その顔見たら「お前が謝れよ。何考えてんだあほ!」と言いたくなったんですが、チキンなので言えませんでした😓笑
子供に帰ろっかと言っても、まだ遊び始めたばかりだったので帰りたがらず…
そうこうしてたら犬を捕まえたらしくそのまま帰っていきました。奥さんは「ほんとにすみませんでした」と言って帰っていったのに、くそ旦那は結局最後までニヤニヤして何も言わず。
何も言えないなりにくそ旦那を睨みつけておきました😅

その後しばらくして私達も車で帰ったのですが、その家族が帰っていった方向に家があるためいつもの帰り道で帰ったら、たまたまさっきの奥さんを近所の集合住宅地で見かけました。
たぶん家分かりました←

もちろん何もしませんが、小型犬とはいえこちらに走ってきた瞬間は怖かったし、犬を離していいスペースでもないのに離したこと、いたずら心なのか何も考えてないのか自分のしたことの危険さを分かってないバカにほんと腹が立ちます。すぐそばが車通りの多い道路だったのでそっちに犬が行ってたら犬が事故にあってたかもしれません。
そして何も言えなかった自分に一番腹が立ちます。
終始ニヤニヤしてたので、頭のおかしい(表現悪くてすみません)人かもしれないから何も言わないのが正解だったよと旦那には言われましたが…

誰も怪我してないのがほんとに幸いですが、どうにもこうにも腹が立っておさまりません😓

コメント

さやのん

大変でしたね💦
何事もなくて何よりです。。
そして、奥さんが常識的?な方が救いでしたね💦

おうちが近いようなので、これっきりではない可能性もありますね😣
次同じようなことがあったら、私は「車通りの多い道路もありますし、離すと危ないですよ」くらい言っちゃうかもです。

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😢
    ほんと、奥さんが必死に謝ってくださってこちらも冷静になれたというか…
    芝生エリアはもう行くのやめるにしてももしまたあったらさすがに言ってしまうかもです😅

    投稿見てコメントくださってスッキリしました!笑
    ありがとうございました😊

    • 2月27日