※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私が母と祖母にお金を出してもらって買った車をこの車全然冷房きかん、…

私が母と祖母にお金を出してもらって買った車を
この車全然冷房きかん、だめじゃん、おかしい。
義母と旦那に言われた。
母に買ってもらったベビーカー三万円の、
うちのベビーカー安っぽいじゃん、と旦那に言われた。
義母に息子を見てもらって迎えに行ったらやっぱり自分の子供じゃないと見れんね、と義母に言われた。
義母に息子のクリスマスプレゼント何がいい?って聞かれたのでアンパンマンの滑り台とブランコついとるやつお願いしたら義父も一緒に買い物についてきて、
これ?ほんまにいるん?すぐ壊れそう、ってずーっと言よーた。
他のにしよーって旦那に言ったらこれでいいとおもうけもなー!って言う。

義家族は無神経?デリカシーがないと思いますか?

コメント

デリカシーがないというより、そういう会話はあるあるかなーと思いました🤭

なので無神経とも思いませんがそういう性格なんだなぁ…といった感じです😊
正直むかつきますよね。イラッとします。笑

言わない義家族が大半だと思いたいですが、言う方々もいると思いますよ🤔

うちはそれを予防するために、金額が大きいものを買う時は面倒でもこれでいいかなぁーと、相談してます😊

• ママ

ママ

なるほどですね!!!

義実家は義父が車が好きなので中古ばっかりで冷房出なかったりすぐ壊れる車ばっかりなのに私の祖母達にお金出してもらった新車に文句言うのが嫌でした😭

私も相談して買ったんですが言われます笑笑

言ってします性格なんですね😭

• 2月27日
あっくんママ

デリカシーがないなぁ。と思ってしまいますね😅
いちいち言葉に出して言う必要ある?と感じてイライラしてしまいますね💦

• ママ

ママ

人の気持ちを思ったり空気読んだら私は言えないなあって思うことばっかりです😞

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

口出すならお金も出してもらいましょう!

でも、ネガティブな人なのかな?と思うのであまり気にしなくていいと思います。

• ママ

ママ

旦那の給料は私が全部管理してるのでお金出してもらうって感じにはならないかもです、
    買ってもらったくらいのベビーカーの値段で予算決めてたので😞

そうですね。
    私は結構気にしてネガティブな人です。。。人の気持ちとかに敏感です

• 2月28日
ママリ

普通に、性格悪いんだと思います😂

近所の人や自分たちの友人の事も悪く言ってると思います。

私ならおもちゃなど何も買ってもらわないと思います😵

• ママ

ママ

私ももういいですって断るか買い物は別々で行こうと思います!
    義母と息子と3人で服買ってもらいに行った時に気使うし服の趣味が合わなくて疲れたのでもう一緒に行きたくないです😞

• 2月28日