※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
妊娠・出産

今回妊娠糖尿病になったんですが、皆さんはどんな治療しましたか?😲

今回妊娠糖尿病になったんですが、皆さんはどんな治療しましたか?😲

コメント

♡Mママ子♡

上二人ともなりましたけど、私は2週間血糖値自宅で測って終わりました!
数値によっては管理入院、食事改善、インスリンになると思います😣

ママり

まず1泊2日の入院、
その後内科に通いながら1日2回〜7回の自己測定。

私は比較的軽度だったのでインスリンはなかったのと、食事でコントロールもできていたので途中からもう測定もしなくていいよーってなりましたが、食事の管理がとにかく大変でした😔

まろまろ◡̈

1日おきの血糖測定のみでとりあえずここまでこれてます‼︎😌
でも最近なかだるみで甘いものが食べたくて食べたくて…ちょっと血糖値に影響でている時もあります😱

ぴよきち

今回妊娠糖尿病になりました😭
検査入院で食事制限をしても血糖値が高くそのまま延びて5日間入院しました。
その間、1日7回の血糖値測定と夕食後のみインスリン注射💉
退院してからも食事に気をつけながら血糖値測定とインスリンを継続して、落ち着いてきたからとインスリン注射なしで様子見になり、血糖値測定も食後の3回に減りました。
正産期に入ってから、インスリンどうしようか...と先生も悩むレベルで血糖値が上がる日がちらほら。
「次の診察までに血糖値高くなる日が更に増えたらインスリン再開かな~。そんなことしてる間に生まれるかも~」と言われた2日後にホントに生まれてしまいました😂

コメントありがとうございます!まとめての返信すみません!

色んなやり方で治療していくんですね🤔
食事制限した方はどんな食事でしたか?
子供のご飯や主人のご飯とは別に作りましたか?

あと、血糖値の測定って、指先で血をとって測るやつですかね?🤔

ぴよきち

私はバランスのいい食事を意識して、白ごはんも120gは食べていいと言われていたので、夫とは同じごはんでした😊
息子は好き嫌いが多いので別メニューですが、なんでも食べてくれる子ならあえて別にはしなかったと思います😋
赤ちゃんのために栄養は必要だからごはん抜きはやめてね、と入院中の栄養指導で念押しされました😌
先に野菜から食べるようにしたり、ゆっくり食べるを意識するだけでも違いました🤗
子どもとごはん食べるとゆっくり食べるのはなかなか難しいですが...。

血糖値測定は指先の血を採る方法でした!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

別メニューでわざわざ糖質offメニュー作らなくていいのはありがたいですね🥺
    普段から、早食いだし順番関係なく食べてたりだったので、食事療法で改善できるといいんですが☺️

チクッとする位で痛くなかったですか?😲
    元々注射とか採血好きなタイプなので、平気ですかね?😁

• 2月27日
  • ぴよきち

ぴよきち

豆腐が増えたりメニューはどうしても意識してしまったのでヘルシー志向にはなってましたが😂
    私は元々料理が苦手でお惣菜やCook Do的なものに頼っていたんですが、それが減ったことも大きかったのかもしれません😁
    食事療法で落ち着きますように😌✨

私も注射苦手です!笑
    そんな私には血糖値測定は地味~に痛いです😅
    チクッとレベルなんですが、自分でうつので意識がそっちに全集中しちゃって敏感になってるんだと思うんですが...🤣
    でもなんとかなります!😁
    ちなみにインスリン注射は全然痛くなかったです。
    でもビビりすぎてうつまでに相当時間がかかりました😂

• 2月27日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

体重管理も同時に出来そうですし、ポジティブに行こうと思います😂

確かに看護師さんにやられるより、自分でやる方が研ぎ澄まされそう😂

• 2月27日