※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
お仕事

シングルマザーで働く方のナイトルーティーンについて教えてください。子供3人の夕飯やお風呂の時間について悩んでいます。

シングルマザーです🙋
子供3人(現在2年生、年長、年少)です!
月曜日から8時45分~17時のパートで働きます!

シングルマザーの方、
仕事している方、
帰宅してからどんなナイトルーティーンですか??𖤐

私は育った環境が17時30分には
夕飯を食べて過ごしていました笑
なので今まで17時までの仕事の時って
帰ってきてから早くご飯食べさせなきゃ
などと勝手に焦ってしまいます😅
もう身体がそんな感じなんですよね😅笑
焦りから子供たちがグダグダしていたり
ふざけたりしているとつい怒ってしまいます😅
母親8年目でやっと金曜日は(次の日が休み)7時頃夕飯にし
お風呂ものんびり入る~ってことが
出来るようにはなりました笑

皆さんのナイトルーティーンを知りたいです😭!!
時間も乗せてくれるとありがたいです^^✊

コメント

まほ

私はいつも18時にご飯、19時にお風呂、20時に就寝のルーティンでやってます。
イヤイヤ期真っ盛りなので、うまくは行かないこと多いですが…
仕事は16:30までで、17時お迎えでやってます。

  • はむはむ

    はむはむ

    ありがとうございます!!
    まほさんも20時にはお布団に入れてますか(><)??

    • 2月27日
  • まほ

    まほ

    遊びながらでなんでも遅いので、合間に洗い物ちょこちょこやって、寝れてます。
    帰ってからほとんどテレビつけなくて過ごしていて(つけたらもっと遅くなる😱)私がテレビ、ドラマ、映画好きなので、だらだらしたいなぁと思う時は、起きますが…

    • 2月27日
  • はむはむ

    はむはむ

    そうなのですね☝✨
    参考にします( *˙ω˙*)و
    ありがとうございます🎶

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

だいたい6時から6時半にご飯たべて
7時半から8時の間にお風呂に入って9時半には寝る部屋にいってますー。
金曜日の夜は私も土日基本休みなのでのんびりしてますw

  • はむはむ

    はむはむ

    コメントありがとうございます^^
    そおなのですね✨教えていただきありがとうございます✊!!
    金曜日の夜って何するわけでもないですがなんか楽しい唯一の時間ですよね^^✊

    • 2月27日
ゆきみ

6時まで仕事。6時半お迎え。
帰って7時半頃ご飯。
(早ければ7時)
お風呂済ませ、9時~9時半にお布団です。

6時半に起きます。
休みの日は寝たいだけ寝せてます。

色々試しましたが、気持ちゆっくり、洗い物などは後で後でって思って子供と向き合うと子供も落ち着くようで、スムーズに行く感じがしますね😃

  • はむはむ

    はむはむ

    6時まで仕事ですか(><)お疲れ様です😭✊
    夕飯ってどれくらい作るんですか( °_° )??

    やっぱり焦りはだめですよね💦子供もなんでママ急いでるんだろー?みたいな感じになっちゃってます💦
    この急かせかしたところ治さないとです↓( ´・ω・`)↓

    • 2月27日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    夕飯は、メイン1つ、汁物、副菜を何かしら……惣菜の時もあります😅

    一緒に食べることが大事なので。毎日は気合い入れません。栄養も大事ですが手抜きも大事です😁

    上の子達と話すと一緒に食べることが楽しかったと言ってます。色々あり食費削ることを優先して私が食べないことあったので💦 

    • 2月27日
  • はむはむ

    はむはむ

    やっぱり一緒に食べることはいい事ですよね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    貴重なナイトルーティーン教えていただきありがとうございます✨

    • 2月27日
ままり

17時ぐらいに帰宅なので、お風呂はいって18時頃から夕食です^^*

洗濯干してお皿洗って、20時~21時はダラダラしつつ、21時就寝です🙂
子供と一緒に寝てます(笑)

  • はむはむ

    はむはむ

    コメントありがとうございます!!
    規則正しくて素敵です✨私、見習わないとです😭✊

    • 2月27日
aa

同じような環境だったので、
変に焦ってしまいます、私も😂💦

シングルなって1月から9-17時で働いてます!

隣園なので17:30前には帰宅→18時夕飯→19時お風呂→20:30には寝室、一緒に寝ます😂👍

日曜に主菜だけ作り置きしてます😭それだけでだいぶ楽に焦らず過ごせてます〜😭

3人のママは尊敬しかないです!一緒に頑張りましょう!!🥲✊

  • はむはむ

    はむはむ

    共感してくれる方がいて安心しました!!笑
    なんか焦りますよね!!笑
    もう母親になって8年たちますが、未だに夕方のその時間だけ焦って焦ってしょうがないです笑
    毎日どんな夕飯にしてますか( °_° )!?私は毎日気分が変わってしまうので週にまとめ買いが苦手で😭
    だから毎日何かしら買いにスーパー行くのがすごく無駄な時間にも思えます😭
    今まではスーパーやコンビニレジのお仕事ってこともあり帰りに何かしら買える環境だったのですが、今回工場に務めるので5時に終わり保育園までが20分かかり~…そこからスーパーとなると家に着くのが6時半とかになってしまうなーと思うとスーパー削るとだいぶ楽だなーとは思いました(´TωT`)

    でもお風呂洗い、米とぎ、たまにお皿洗いは2年生の息子と年長の娘がやってくれたりするので子供様様です😭✊

    • 2月27日
  • aa

    aa

    早く寝なきゃ!!て思っちゃいます😂(笑)

    毎日買い物すごいです!!(笑)仕事後にスーパーは更に焦っちゃいます、私🤣💦どんだけ余裕ないんだか(笑)

    ご飯、主菜、副菜、味噌汁、フルーツ、こんだけです😂💦とりあえず味噌汁に野菜を入れてます(笑)
    もー料理嫌いすぎて嫌になります(笑)

    頼りになりますね😭👍
    いつからやらせてましたか?💦

    • 2月27日
  • はむはむ

    はむはむ

    わっかります笑
    なんか睡眠までいなくても9時に布団にさえ入ってくれれば自分に勝った気がします笑

    いや~でもほんと焦ります笑
    私も作り置きできれば楽になるんだろうけど、料理が苦手+レパートリーがないんです💧ほんとここから克服しないとどーにもなりません😂

    でも去年くらいからですね!!上の子2人は去年からお風呂洗いはしてくれてました!!最初は楽しんでましたが今はイヤイヤです💧ママの事たすけて!!と怒ってしまって無理矢理やらせてしまう日もあります💧
    米とぎ、皿洗いは長女が年長さんになってからです!!最初はばーちゃんにお泊まり行った時にやらせてもらったみたいで、家でもやりたいと言ってくれるようになったので毎日ではないですが、たまに娘も今日やってあげるからゆっくりお風呂入ってきな~と言ってくれます😂ちなみにお風呂も今年から3人で入ってくれるのでお風呂はゆっくり入れてます!!(お風呂の時間だけ焦りがない私笑笑)
    2年前から寝るのも子供たちの部屋で子供たちだけで寝てくれるから9時に布団入ったら私も部屋に行き自分の時間確保でき、9時からは焦りがなくなりむしろ変に達成感です😂笑

    • 2月27日
まあ

私も今年で2年、年長、3歳の
シンママでヤクルトやってます(´ `*)

末っ子がヤクルト保育室なので
遅くても3時迎え
4時頃次男お迎えいって帰宅して
6時頃ご飯→7時頃お風呂で
8時頃洗濯やら洗い物やって
9時就寝のルーティーンです😆

  • はむはむ

    はむはむ

    ヤクルト気になってて今回仕事は決まりましたがヤクルト面接受けようか最後まで悩みました(><)
    もし工場が合わなくまた探すとなればヤクルトいいな~と思うのですが、ヤクルトってシングルでも生活できるくらい稼げるのでしょうか( ´•ω•` )??あと車は自分の車で配達なのでしょうか??💦

    ごめんなさい、ルーティーン聞いてるのに別な質問してしまってすみません😂
    回答ありがとうございました✨

    • 2月27日
  • まあ

    まあ

    担当するエリアによって違うので
    何とも言えないんですが
    最初の面接でマネージャーに
    シングルだから
    ○万以上は欲しい!って
    伝えてマネージャーが
    そのエリア開拓で
    希望給料になるように開拓してくれます😆


    私のセンターはバイクなので
    毎月リース代がかかります😰
    ガソリン代も自費ですが
    確定申告で経費で落とせるので
    大丈夫です😆

    • 2月27日
  • はむはむ

    はむはむ

    わ~そおなんですね!!✨
    うちの方は田舎なのでどんな感じなんだろ~(´・ω・`)
    でもぶっちゃけシングルで20近く稼いでる人すごいな~って思います😭✊私前回働いていた所はいくら稼ぎたいか聞かれて時給×時間×日数で出た金額を提示したところ採用後週20時間がうちのきまりです言われてしまって💦

    • 2月27日
  • まあ

    まあ

    はむはむさんはどちらお住まい
    なんですか?😆


    20万すごいですよね😭
    私もそれくらい欲しいです😭

    ヤクルトは特にないんですが

    保育室使う場合だと
    どうしてもお迎え時間までって
    いうのがありますね😰

    • 2月27日
  • はむはむ

    はむはむ

    福島県のド田舎なんです😂

    ヤクルトってノルマあったりしますか??
    時給ではないってことなんですかね??

    • 2月27日
  • まあ

    まあ

    ヤクルトはノルマないですよ😆

    歩合制なので販売した分
    お給料になります😃

    • 3月6日
シンママ(30)

小1息子がいます
18時学童お迎え(ギリギリ)
帰宅して宿題、おやつ
19時夕ご飯
20時お風呂
21時寝かしつけ
まだ1人でお風呂入れず、眠れないので、またその時間しか触れ合ったり話したりできないので毎日大切にしています。
21時に布団に行きますが寝るのは結局21時半頃…
本当はもう少し早く寝かしつけたいですが体が…😭

  • はむはむ

    はむはむ

    毎日お疲れ様です(><)✊
    うちも学童に出していたんですが、宿題そっちのけで遊ぶだけだから辞めました😢✋
    帰宅してから宿題みてあげたりも大変ですよね😭
    うちは今ばーちゃん家に帰ってもらって宿題はじーじなどに見てもらってます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    本当は私が見れれば1番いいのですが💦

    • 2月28日