※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

お付き合いから結婚するにあたり顔やスタイルなど外見ではなく、内面を…

お付き合いから結婚するにあたり
顔やスタイルなど外見ではなく、
内面を選んだという方にお聞きしたいのですが
旦那様のどんな所に惹かれましたか?
もちろん自分を大切にしてくれるという以外に、
性格面、物事の考え方、包容力、思いやりの面など
惚気話をぜひぜひお聞かせ下さい🙇‍♀️✨
現在シングルマザーで良くしてくれる方がいるのですが、
何せ男を見る目がないのでぜひとも参考にさせて頂きたいです。

コメント

私自身のこともそうですが、結婚するにあたって私の家族の事まで考えてくれた時にこの人と結婚したいなって思いました🤭
後は金銭感覚が同じって事も私的には決め手です!

Rei

とにかく器のでかさ。
尊敬できるところがあるところ。
あとは喧嘩しても長引かさずに、切り替えが早いところですかね😂

チム

考え方がポジティブで困ったときは助けてくれて、思いやりがあるところなど行動を見て信頼出来る人だなと判断しました😊

♡Mママ子♡

子育て、家庭への価値観ですかね。
私は自分の両親、家族が大好きだったので子供が出来たら私がしてもらったみたいな家庭環境で育てたい気持ちが強くありました!
なので夫とは結婚前に子供時代の親との過ごし方、義両親がどんな人だったとか、そんな話はよくしました😊
それ以外にも性格や思いやりも問題なかったし、私には優しくても店員さんとかに偉そうな人とかは嫌なので、トラブルを呼び込みそうにない人かなども見てました!

はじめてのママリ🔰

ここ合わないなぁ…と思う点がなかったのが旦那だけでした!😀
あとは自分の幸せより私の幸せを優先してくれるところです😂

もち

何をするにも私が喜ぶかな?って考えてるところです。
もう付き合いを含めたら8年程一緒にいますが、未だに仕事中でも私のことをよく考えているようです😊
あとは喧嘩になっても長文のLINEに対して面倒がらずちゃんと返してくれるところなど、向き合ってくれます。

まめ大福

・私のことをとにかく大切にしてくれる
・収入面の安定
 新卒で就職した今の仕事を自分でも合っていると言っており、今後も恐らく辞めたりしない
・乱暴な言葉遣いをしない
・フットワークの軽さ

特に下3つは長い目でみて、子供ができてからも重要だなと思いました☺️

• まめ大福

まめ大福

あとは、趣味が一緒も大きかったです
    私は海外旅行が好きで旦那も好きだったので、この人なら子育てが終わり2人になっても老後は一緒に行けると思いました☺️

• 2月27日
eluna

はーい🙋‍♀️
内面で選びました❤️

結婚前も今も自分の睡眠時間削っても私の話聞いてくれるんです😊
愚痴でもなんでも🤣

性格も優しすぎるし、お互い思った事は言いますが、喧嘩にもならないとゆー😆

価値観も一緒だし、趣味も一緒なので最高です💓

結婚後は子供産まれたらめちゃめちゃ可愛がり、親バカだ。。。って思う程なので😅
ちゃんとオムツ替えやお風呂などもしてくれるので、この人と結婚して良かったーって今でも思ってます🥰

外見は全然タイプではありません😅

・一緒に居て安心できる居心地の良さ
・誰にでも好かれる人柄とポジティブさ
・楽しいことを子供のように楽しむところ
・頭の回転が速く地頭が良いところ
・仕事ができて稼ぎが多い

育った環境などはかなり違いますが、
それを感じさせないくらい
物事の考え方などが似ていて価値観は合います。ニュースなどを見ていても考えが同じですね、変に世の中に優しくなく冷静でズバッと厳しいことも言います。もちろん私にも厳しいことがありますが、新しい価値観を与えてくれたり面白いなぁと感じます。

私が感情的な面、むやみに怒ったりせずメンタル面が強いことも頼りになりますね。喧嘩にならないです。

生活を共にするに当たって、主として必要な能力を備えている人を本能的に選んだ気がします😂
お互いできない面は補い合うようなバランスの良さもあります。

うちの主人、バツイチなんです。
前の奥様が独身の時から患っていた精神的な病気がひどくなって、奥様のご家族から離婚をお願いされたようで。

凄く責任感の強い人です。家族を守りたいって気持ちが強いですね。前の奥様のことも、病気を支えるつもりで結婚したようですが。。。

あと、お金の価値観。主人の実家は経済的にかなり裕福です。格差がありすぎて、お付き合いをお断りしたくらいでした。
結局、交際0日で結婚しましたが、主人はとてもお金の使い方も謙虚です。
義母を去年、看取りました。私は亡くなるまでの10ヶ月、義母と過ごす時間が長かったけど、主人がお金に謙虚で、家族への責任感が強い理由が、義母を見ていてわかった気がします。

はじめてのママリ🔰

私が一番素でいられるというか、取り繕わなくても受け入れてくれる、良い所も悪い所も全部受け止めてくれる所です。親みたいな安心感がありました。あとは金銭感覚、食生活などが似ててストレスなく暮らせた事、自分の親を大切にしてくれる所とかですかね☺️

浮気は人としてしちゃいけないと思うって散々言ってて、例え嘘でも浮気はしない人だと信じ込ませてくれた(笑)

今の仕事が好きだと、仕事に対する姿勢や真面目な部分が見えたり、転職する可能性はないなと判断させてくれた(笑)

子どもが苦手な私に対して、旦那は子どもが大好きなので、子育ては大丈夫だなと思わせてくれた(笑)

これ一番美味しいところだからあげるって、欲しいと言ってないけどくれるところが、幸せとか喜びを共感したい人なんだなと思わせてくれた(笑)

あまり頭がよくない旦那で、私の方が賢いし、確りしてる、私が絶対さ。と日頃はかかあ天下でいるのですが、私にはないものをたくさん持ってる人なので、実は私の方が好きなんだと思います🤣