※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供と二人で食事が難しい状況です。旦那がいないため、対応に困っています。

子供と二人です、
私と二人だとずーっとハイチェアに座って食べ物くれ?みたいに最長2時間近くいます、、
おろすと怒って泣くので、基本座らせてテレビのチャンネルこまめに変えて、、ひたすら食べ物を与えてます
でもこれはやだと拒否されることもあります
旦那がいると対応してもらえますが、いまはいません。。

コメント

さーママ

ずっと食べ続けてたら肥満や虫歯の原因になるし、ずっとテレビ見てるのも1歳ならオススメしません💦😭泣いても別のおもちゃで遊んだり気を変える練習をした方がいいかな、と思います💦
ママさん大変ですね😭💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

練習するのが面倒になってしまい、反省します
    夫がいないと育児ができない母です💦

• 2月27日
  • さーママ

さーママ

でもここで相談されたってことはやはり不安を感じてるし、変えたいって気持ちがあるってことですもんね🤍☺️
    お散歩とかどうですか?まだつたないなら、ベビーカー とか三輪車とか....お外の方がお互い気晴らしになると思います✨👏🏻

• 2月27日
nakigank^^

だらだら食べはあまり良くないですね。💦
下ろすのではなくママが離れておもちゃで遊んでみたりうたえほん開いて手遊びで歌ったりはどうですか?息子はトミカが好きなので本読んだりして、おー!とか、えー!とか言ったりミニカーを転がしてすごい〜とか言って遊んだりすると拗ねても来ます。😂
また2人がしんどいなら一時保育に預けてはどうですか??😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

はい、保育園に夕方までいた方がいいと思います、、
    調べてみます!
    車好きです。 拗ねてても来るんですね😭💕

• 2月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

ずっと付き合わなくて無視もいいですよ。😂
    1歳半になると知恵がつくのでギャーギャー言えばやってくれる叶えてくれると思って調子にのります。😂
    なのでメリハリつけて、ご飯食べておしまい!もう降りて遊ぶ時間だよ!と言う風にして何回か説得しても無理ならじゃママおもちゃで遊ぼう〜っと無視していいと思います。
    離れてハイチェアから落ちることが気になるなら2人の時は小さい机を用意して、今度らそこで食べた時に立ったり、遊び出したらおしまいとかに変えてもいいと思います。😊

• 2月27日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

先程、わたしだけ車で遊んでたら
    遊びたそうにして椅子から降りてくれました🧐💕

私がおもちゃで遊ぶってのが有効でした!ありがとうございます😭

• 2月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

たぶんまた通じなくなって2歳前になると今度は天の邪鬼になるのでそういう時はある程度対応して無理!と思う前に、じゃ泣いてていいよ〜ってほかっておくのもありですからね!😁
    あとは私はもう無理かも、離れたいと!思い始めたらすぐ一時保育予約してます。😂

• 2月27日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

イヤイヤ期とかも恐ろしいです( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 2月28日
ママリ

児童館や子育てサロンは行かれたことありますか?
自分はこの前はじめていってみたのですが、いつもと違うおもちゃがあって子どもも楽しそうでしたし、保育士さんとお話しして自分も気晴らしになりました。

• はじめてのママ

はじめてのママ

はいあります。
    子供は楽しそうでした♪
    うちのところは、保育士さんはおらず、ボランティアのおばさんで構成されてて、その人や他のママさんと話すのが苦痛でやめてしまいました😭

• 2月27日