※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

チューブを入れた診断書で共済金請求可能ですか?病院に再度連絡して書き直すことは可能でしょうか?

息子が中耳炎で2月の始めに鼓膜切開してチューブをいれています。
チューブをいれているのに、鼓膜切開術と診断書には書かれています。

コープ共済に先程連絡をしたところチューブをいれたことがわかる診断書なら共済金を請求できるが鼓膜切開術だと共済金は請求できないと教えていただきました。

これは、、、
チューブをいれているので、もう一度病院に連絡して書き直して貰うことはできるのでしょうか?

今日明日は病院が休みのためわからなくて...

コメント

はじめてのママリ

病院に確認して間違っていれば書き直してもらえると思いますよ!!

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます‼️
    モヤモヤしてて😵💧
    月曜日すぐ確認してみます😭

• 2月27日
🍀さち&まり🍀

耳鼻咽喉科では入院されたのか、日帰り手術だったで請求内容と診断名記載ミスはあると思いますよ!

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます‼️
    そうなのですね😥
    月曜日しっかりと確認してみます!

• 2月27日
🍀さち&まり🍀

私の場合は小児科産婦人科が領域の医師でした。
鼓膜切開術だけを書かれると傷病されたところは切開しただけなんだ…と保険調査員も保険は降りません…と受け止められたんと思います。
休み明けに書類を持参し病院には、鼓膜にチューブをいれたのであれば鼓膜チューブ挿入術と書き直しでくださいとなると直してもらえます!

• かずな🌻

かずな🌻

チューブを挿入してるのに鼓膜チューブ挿入術じゃなくて鼓膜切開術ってかかれることあるの!?と旦那と頭を抱えていたので、しっかりとチューブをいれてるということを伝えて書き直して貰えるようにします💦

• 2月27日