※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7月半ばの出産予定で、新生児の服装について教えてください。エアコン使用時、短肌着のみで大丈夫でしょうか?ツーウェイオールは便利そうですが、何枚ずつ必要でしょうか?おすすめの新生児服のお店も教えてください。

7月半ば予定日なのですが、そのくらいの時期に出産経験のあるママさん教えてください!新生児の服装は短肌着ですか?💭エアコンつけて基本過ごすのですが短肌着のみでいいのでしょうか?
ツーウェイオール?は便利そうなので買おうかなと思うのですが肌着、服、それぞれ何枚くらいあればいいと思いますか?

合わせて、おすすめの新生児服のお店も教えていただけると嬉しいです!

コメント

けー

息子が7月生まれです。
短肌着1枚で大丈夫ですよ!
それにバスタオルを二つ折りにしたものをかけてました。
お腹冷えるのが心配だったので、わたしはユニクロのボディ肌着を1枚着せてるだけでした。
ツーウェイオールは夏だし、お出かけに着るくらいで良いと思います。2枚あれば。
肌着は赤ちゃんが吐き戻しするかどうかで違いますね💦最低4枚、よく戻す子はもっと必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短肌着だけで大丈夫なんですね!
    ツーウェイオールは買いすぎないように気をつけます!
    UNIQLO近所にあるので見てみます!

西松屋のこちらのセットが気になってるのですが、これは短肌着とコンビ肌着でしょうか?
    コンビ肌着と短肌着の違いがコンビ肌着は脚元が別れているんですよね?
    調べているとコンビ肌着は短肌着の上に着せるのが基本のようですが、一枚で着せるものではないのしょうか?
    無知すぎてすみません🙇‍♀️

• 2月27日
  • けー

けー

写真の上のがコンビ、下のが短肌着です!
    コンビを一枚でももちろん良いですよ!
    コンビは、お股にボタンがあるので抱き上げたりしたときにお腹が出なくて、ボディ肌着と同じような役目が期待できます。
    友人の子は8月生まれでコンビを1枚でずっと着てると当時言ってましたよ😊

• 2月27日