※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おじいちゃんが寝ている息子を起こすのが気になる。寝かしつけた後に起こされるのは困る。息子を触らせたくないわけではないが、イライラしてしまう。

私のおじいちゃんとおばあちゃんは隣に住んでいます。
息子が生まれておじいちゃんが家に見に来るのはいいのですが、毎回寝ていたら「おい起きろー」って手とか揺らして起こそうとするのですが、こっちとしては ミルク飲む1時間前に起こしてグズグズされてミルク時間早めたくない。(飲む時間はできるだけ一緒にしておきたいので)
さっきまで泣いていた時はせっかく寝かしつけたのに辞めてよ。って思ってしまいます。
おじいちゃんには何も言いませんが、内心ずっとイライラと息子が起きないかヒヤヒヤしてしまいます。
(早く帰って)って思っちゃいます。
息子を触らせたく無いわけでは一切ないのですが、寝ているときに起こそうとするのだけは本当にやめて欲しいのですが、一瞬「あれ?私ってこれ性格悪いのかな。」と思いましたが、普通の気持ちですよね.,,

コメント

maria

え?じいさんバカ⁉️
ママさんのおじいちゃんですよね。言えませんか?起こさないで。寝てるからまた〇〇時くらいに…とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私の父の両親です
    怖いおじいちゃんで何も言えないとかでは一切ないのですが、なんだか言いづらくて...😓

• 2月27日
  • maria

maria

じゃあ、言わなきゃ!赤ちゃんは寝てる間はたっぷり寝かせてあげなきゃ!
    赤ちゃんのペース優先ですよ♡

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

えー私ならやめてって言っちゃいます🤣🤣
普通ですよ!やめてってなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えるの羨ましいです😭
    自分の親には言えますが、おじいちゃんには言いづらくて...

• 2月27日
くぅ👧🏻👦🏻🤰🏻

性格悪いのかなって考えいるなんて優しいですね🥲
私ならとっくに怒っていると思います⤵︎会わせるのも嫌になりそうです⤵︎

• くぅ👧🏻👦🏻🤰🏻

くぅ👧🏻👦🏻🤰🏻

すみません誤字がありました💦「考えて」でした

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内心はもう怒り奮闘なのですが..😰

• 2月27日
はじめてのママリ

それは嫌ですね 笑
言ったら可哀想…と思うかも知れないですが、夜通し頑張って授乳して子育てしてるはじめてのママリさんの方がそれじゃよっぽど可哀想ですよ😅

寝てる時は起こさないでとやんわりとでも、一度言っておいた方が
おじいちゃんも分かるし反省すると思います 笑
きっと悪気ないだろうし、そのうち赤ちゃんも起きる時間が増えてくるので、微笑ましい時間が増えていくと思いますよ🤎

ママリ

嫌だと思うのは普通だと思いますよ!
うちは上の子がすぐに起こそうとするので、我が子でも怒れます😂
おじいちゃんは起きてる姿を見たいんですね😭💦
おじいさんに言いにくければ、お父様経由かおばあさんからそれとなく伝えてもらうのはどうでしょう?😊

happiness

子育てはおばあちゃんがしていて、おじいちゃんは寝かしつけとかしてこなかったのでしょうね😅
「今寝たところだから、寝かせてあげてねー」と、(表面上は)笑いながら伝えてはいかがでしょう。