※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがあり、旦那の食事会に子供と出席するべきか悩んでいます。まだ報告しておらず、コロナ禍も考慮しています。どうしたらいいでしょうか。

皆さんならどうしますか?
妊娠初期です。
ピーク時よりは落ち着きましたが
まだつわりはあります。
そんな中、旦那の会社の食事会に誘われました。
社員は3名と社長です。
みんな家族持ちで家族みんなで参加すると思います。
その中で私と子供たちだけ出席しないのは
どうなんでしょうか。
まだ初期なので妊娠の報告はしていません。
コロナ禍なのに、というのは承知しています。

コメント

はじめてのママリ

私なら断ります🥺つわり中に会社の飲み会なんて気を使うものにとても行けないし、行きたくないです😭
小さな会社で、なんだかアットホームそうなイメージを勝手に持ちましたが、早めに妊娠報告して、つわりで動けない、と丁寧にお断りするのもありかもしれないですね💦

はるちゃん

初期だからこそ私なら行かないです😓
無理してまで行くような事じゃないだろうし、つわりが落ち着いていても環境の変化でぶり返したり体調崩したりして、お店や社員達に迷惑かける方が嫌なので😱

なー

わたしなら参加しないです😣
つわり中は辛いですよね😭
まだ妊娠を報告したくないのであれば、子どもが熱を出したとかを理由にします。