※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

帝王切開で3人目を出産後、1年後に妊娠可能か、帝王切開で子宮が薄くなり産めないリスクがあるか気になります。産後の検診で聞き忘れたので😅

3人目を初めて帝王切開で産んで7ヶ月経つのですが、産後子宮の状態とか先生から何もお話がなかった(聞くのも忘れた)のですが、一年あければ妊娠は可能なのでしょうか?😅それとも帝王切開すると人によっては子宮が薄いとかでリスクがあるから産めない場合も有るんですか?
そういえば産後の検診で聞くの忘れた、と今更ながら気になりました😂

コメント

deleted user

実際は出産が1年経ってれば産めるそうですよ😊
でも、念のため1年あけて妊娠を勧めてる先生が多いんだと思います!


特にもうダメだとか言われてなければ3人までは帝王切開いけるはずですよ😊
それ以上は病院や人によりけりですが!

  • パン

    パン

    そうなんですね!!3人目切迫で入院して結果的に早産だったのでちょっと心配はありますが、、特に医師からは何も言われませんでした!
    3人までいけるというの初めて知りました😳✨

    • 2月27日
ココアがすき

2人とも違う病院で帝王切開で産んでます。
子宮破裂の恐れがあるので帝王切開は3人までと言われました😊
子供が1歳になったら妊活できるよとどちらの産院でも言われましたよ💡

  • パン

    パン

    お返事遅くなりすみません😣
    3人までなんですね。ありがとうございます😊

    • 3月9日
deleted user

私は不妊治療病院と検診は近くで分けて通っていますが
2年空けた方が安心だけど
1年でも大丈夫ですよと
言われました。不妊治療の
病院にも確認したら
それぞれ考え違うけど
2年空けた方が1年
空けるよりは安全と言われました。😂

  • パン

    パン

    お返事遅くなりすみません😞
    2年の方が安全なのですね!参考になりました😁

    • 3月9日